ミヤスヒメの恋するスピリチュアル/旅するスピリチュアル

猫型妹系のあなたへ
宇宙のしくみとオススメ神社を紹介♪
たまにチャネリングメッセージも載せてます☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

若狭彦・若狭姫神社へ行こう♪

2017年05月16日 | 日記

みなさん、こんにちは

今日は、福井県小浜市にある若狭彦・若狭姫神社を紹介します

 

ここはね、水の氣に満ち満ちたとっても素敵な神社なの

ここを訪れたら、あなたのココロも潤うこと間違いなし

 

御祭神は、

若狭彦神社に、彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)様

若狭姫神社に、豊玉姫命(トヨタマヒメノミコト)様

が祀られています。

 

若狭彦神社と若狭姫神社の間は徒歩20分くらい

最寄りの駅(福井県の東小浜駅)から近いのは若狭姫神社だから(駅から徒歩10分程)、

電車で行く人は若狭姫神社、若狭彦神社の順に行くといいと思うよ

 

伝承によると、

ヒコホホデミノミコト様は、トヨタマヒメノミコト様が出産するときに、

「決して覗かないでください」と言われていたのに覗いてしまい(男の人ってどうしてこうなんだろうね笑)、

トヨタマヒメノミコト様がワニの姿で出産していたのを見てしまったのね

それで、トヨタマヒメノミコト様が、約束を破りワニの姿を見られたことに悲しんで、出産した子供を置いて海に帰ってしまったの

けれど、その後も、ヒコホホデミノミコト様はずっとずっとトヨタマヒメノミコト様を想い続けていたそうな

 

ちなみに、その子供は鸕鷀草葺不合尊(ウガヤフキアエズノミコト)と名付けられ、

トヨタマヒメノミコト様の妹である玉依姫命(タマヨリヒメノミコト)様に育てられて、

最終的には、その乳母であったタマヨリヒメノミコト様と結婚したんだって

 

親子そろって本当に一途な愛を貫いているのですね

 

そんなそんな純粋な王子様お姫様みたいな神様方がいらっしゃるのが若狭彦・若狭姫神社です

なので一途で純粋なココロをもった貴方に、是非ともオススメしたい神社です

 

それでは、ここでも私ミヤスヒメに降りてきた、若狭彦・若狭姫神社の神様からのチャネリングメッセージを載せておくね

 

---メッセージ---

なんとも美しいあなたのこころ。

ここ若狭であなたの心を潤してください。

 

理解を超えて、あなたは感じるでしょう。

愛とはなにか。

 

自分を信じる心。相手を信じる心。

それが愛なのです。

 

心の世界には空間がある。その空間を共有し、尊重すること。

それが愛なのです。

 

自分と相手の間にある身体と心の距離を恐れず、それを愛すること。

それが愛なのです。

 

あなたを愛しています。


 

 

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 住吉大社へ行こう♪ | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。