宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

ドングリの木を探そう 宮代町には何種類ある? 夏休み自由研究

2015年08月28日 19時59分59秒 | 宮代ニュース


夏休みも残り少な。自由研究は終わったかな。



宮代NOWは「仲の良いツユクサ兄弟」の研究が進まず、ちゃんとした方chになっていない。



「どうしようか」と思いながら散歩していると・・・・。



こっちの木、あっちの木にドングリの赤ちゃんが・・・。



ドングリとひとくくりにされるが、日本にはドングリがなる木が20種ほどあり、形も様々なのだそうだ。



一日、宮代町を歩き回って、果たして何種類の木があるかという研究はどうだろう。一日あればできそうだ。



自由研究がまだ終わっていない君、双眼鏡を持って出かけてみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。