宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「かゆいのかゆいの飛んでけ~」 キジバト 宮代町の散歩道

2015年11月17日 19時31分33秒 | 宮代ニュース


散歩道にキジバトらしい鳥が横たわっている。
息絶えたのだろうか。



でも、よく見ると微妙に羽が動いている。



近寄って確認しようとする前に、気づいたのかキジバトが身体を動かした。



「砂浴びして気持ちよかったのに無粋な奴」というように私に目をやる。



でも無様な格好を見られたと思ったのか、努めて平静を装うように、逃げもせず餌をついばむ格好を見せる。

その仕草が可愛いすぎて笑ってしまった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオバンと散歩 古利根川 ... | トップ | 花が咲いちゃった オクラ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮代ニュース」カテゴリの最新記事