宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本家の意地? ソメイヨシノの開花 宮代町の散歩道

2015年10月20日 08時25分05秒 | 宮代ニュース

(ジュウガツザクラ)

民家の庭先で今、ジュウガツザクラが華やかに咲き誇っている。


(ジュウガツザクラ)

青い秋空に映えて美しい。散歩の人が足を止めて、中には私のようにカメラを向ける人も・・・。



(ソメイヨシノ)


そんなジュウガツザクラの人気ぶりに、やきもちをやいたのか「桜の本家はこちらだ」とばかりに、季節外れの花を咲かせているソメイヨシノ。


(ソメイヨシノ)

だが、散歩の人は見向きもしない。


(ソメイヨシノ)

こんな時期にソメイヨシノが咲いているとも思わないし、たとえ目にとまっても「ごみかな」といった感じだろう。
それでも、意地をはりたいのか「負けてなるものか」の気持ちなのか・・・、10輪足らずが開花。


(ソメイヨシノ)

その心意気に感じて、カメラを向けたが・・・・。やはりソメイヨシノは木全体をピンクに染めないと・・・。
何となく、寂しさが漂う、時季外れのソメイヨシノだった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行水いろいろ ヒヨドリ 宮... | トップ | 今日も彫ってます コゲラ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む