宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

雨が似合う燕尾服? ツバメ 宮代町の散歩道

2015年07月08日 19時33分28秒 | 宮代ニュース


雨の似合う鳥というとツバメを真っ先に思い浮かべる。
ツバメに聞いても会話にならないと思うので、あえて聞かないが、ツバメだって雨が好きというわけではないのではなかろうかとも思う。
雨の中、電線につかまって雨に耐えているが、晴れ晴れした顔ではないように見受けられる。



雨なのに、どうして・・・。
それは子育てのため・・・。



巣だったばかりとみられる子ツバメが羽繕いをしながら、親が持ってくる餌を待っている。



親が来ると、大きく口をあけ、翅を広げて餌をねだる。



こんな小さな子が口を開けて待っているのでは、雨なんて言っていられない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。