宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夜桜散歩 ライトアップされていますよ 宮代町の散歩道

2016年04月06日 22時12分26秒 | 宮代ニュース


宮代町は奥ゆかしいというか、前に出るのが得意ではないというか、我も我もというPRがあまり好きではないらしい(?)。



というのも、桜市が開かれた笠原小学校前の桜並木は今、夜間ライトアップされているのだが、その情報がほとんどといっていいほど伝わってこない。



例年のことであるので、多くの町民は桜の開花頃にはライトアップされることは知ってはいるが、桜は「生もの」である。



何時から何時までライトアップされるのかの情報がほしいのだが・・・・。



今は満開、たぶんライトアップしているだろう、いや、桜市が終わったからライトアップも終わったのかな・・・。



今晩は暖かかったので、だめもとで夜桜見物の散歩としゃれこんだ・・・。





素晴らしいの一言。





桜など自然のライトアップといえば、凝った照明が多いが、宮代町のそれはシンプル。派手さきらびやかさはない。それが、自然に溶け込んで咲いている宮代町の桜には似合っている。





犬の散歩など、夜桜見物の人がちらほら。静かにゆっくりと夜桜を堪能できた。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逃げ出したい ツボスミレ(... | トップ | 野がにぎやかになる ハルジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮代ニュース」カテゴリの最新記事