宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あれから一年 東武動物公園駅西口 宮代町の散歩道

2016年02月26日 21時27分18秒 | 宮代ニュース


宮代町の新しい玄関口・東武動物公園駅西口が供用を開始(2015年2月23日)してから一年。



26日、その動物公園駅西口を散歩道に加えてみた。



駅前通りの道路の舗装工事が行われ、着々と整備が進められている状況がみられる。





東武動物公園駅西口に歩を進めてみると、一年前と同じ情景が広がっていた。


(この写真は2015年2月23日に撮影したもの)

駅前の土地が活用されないまま、ポツンと駅が立っている感じ。



地権者は東武鉄道なので、町としては何ともできなかったのだろうが、「もったいない」の一言に尽きる。



例えば、「農のあるまちづくり」を掲げる宮代町。東武鉄道から土地を借りて、「駅から直結、駅前に広がる大きな家庭菜園団地」「都心から1時間圏内の宮代町で休日は自然と触れ合い、無農薬野菜をゲットしよう」「お父さん、お母さんは新鮮野菜作り、子どもとおじいちゃん・おばあちゃんは東武動物公園で楽しい一日」で売り出すとか・・・。



そして、「気に入ったら永住しませんか」と。当然、東武鉄道とともに、休日菜園・動物園割引定期券を発行するとか・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪にも負けず春を告げる ツ... | トップ | 寒桜系が開花 河津さくらは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む