みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

お花見遠足。

2012年04月19日 | Weblog


今日は皆さん行いが良かったのか、最高のお花見日和でした。
参加人数は52人とかバスには乗り切らなかったので送迎用の車2台か3台行きました。
私って車の数にしても聞いているのかいないのか1台違えば7人の違いが
出るのに・・・誠にファジーな人間です。まあ兎に角スタッフも10人以上でとても賑やかでした。健常者だけの遠足ではないのでスタッフも大変だと思います。
お花はとても綺麗で満開から散り掛けの状態でしたが市長が急遽用事が出来てとFAX が入ったとかで管理者の彼女が読み上げていました。
今度は食事も美味しく、食べきれないほどの料理でした。別に生ものとかという物ではなかったのですが私は全部食べきれずご飯もとなりどおしで行った方に半分食べていただきました。
何分スタッフ以外は何処しらからだが悪い方ばかりなのでビール館で時間をかけ食事と買い物で2時間でしたがゆったりした一時でした。
何だかそれだけでもう今日の行事が終わったように思いましたが「これから本番ですよ」と云われて桜を中央公園へ見に連れて行っていただき写真を撮りりました。私もお葬式用の写真を何枚か映していただきました。そう言うと皆さんお笑いになりますが、
沢山写真はありますがそれ用となるとなかなかないので真剣にそう思って沢山カメラの中に残しておこうと思ってのことでした。
疲れはてましたが楽しい1日でした。腰が痛く着物を着て行ったのでまだよかったのでしょうが兎に角疲れました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (kaach)
2012-04-20 19:08:34
念願の花見を、和服でできたなんてなんという贅沢なんでしょう。

好天に恵まれて、とても良い一日でしたね。
この3日ほど前から背中が痛くて (よりみち)
2012-05-11 13:07:02
お葬式用にと撮して貰った写真が左側へ片がってっていました。

コメントを投稿