松原様、コメント有難うございます。
船体側メインタンクより、オイルリザーバー(エンジン側上部タンク)にオイルを
送るオイルラインホースが青色ストライプの方で、
エンジン(クランクケース)よりメインタンクにエアプレッシャーを送るほうが、
もう片方のホースように、サービスマニュアルに書いてあります。
正直、マーキュリーのV6クラスのキャブはサービス講習会に行く機会がなかったので、
この程度のご返事しか出来ません。
次回より、ホースの先を3~5mmほど切って、接続部に残しておくことを
お勧めします。
あと、マーキュリー船外機のご質問は、頼りない私より、
マーキュリー総輸入元の㈱キサカさんにおたずねされることをお勧めします。
皆さん親切な方々ですよ。
私もよく質問しています。
http://www.kisaka.co.jp/mercury/
なお、このオイルタンクのフタの締め方が不完全で、
なおかつアラームが運悪く壊れていて、
オイルが供給されず、エンジンを焼いたXRIのお客様がおられました・・・(泣)
オイルを給油したあとは、2つのキャプ(蓋)が完全に閉まっていることを
ご確認下さい。
頼りないお答えでスイマセンでした。