花とにゃんこたちとのくらし

四季折々の花と可愛いネコたちとの毎日、大変だけど癒されています

台風続いていますね。

2016-09-19 16:11:17 | 日記
天気予報は台風のことばかりです。
やっと遠くに行ったと思ったら、すぐ新しい台風が発生しています。
そのたびに大雨や強風で各地で被害が出ています。
このところ、晴れ間がありませんね。青空が見たくなりました。
でも、しばらくは雨ばかり続く予報です。

せっかく満開になった秋の花も雨に打たれてぐったりです。
きれいに咲いたハイビスカスも花びらがところどころ穴があいてしまいました。
まだいくつもある残りの蕾がきれいに咲いてくれるとうれしいんですが。

雨に負けずに咲いている花です。



小輪のダリアです。
秋になっていくつか咲いてきました。
高さが20センチくらいのとても小さいダリアです。
何んともかわいらしい花ですね。

毎日いくつか咲いています。



西洋朝顔です。
朝開いても夕方くらいまでそのままで咲いています。
きれいな紫色の大きな花です。

夏の花なのに今頃咲きました。



ランタナです。
かんきつ系の香りがします。
もう3年目くらいになりますが、あまり株が大きくなりません。
冬は家の中なので、小さいとありがたいです。

これも去年の花です。



ローダンセマムです。
思ったより寒さに強いようですね。
ベランダで寒さよけして冬を越した株です。
春からポツリポツリと花が咲いてくれています。
買った時のようにいっぱい咲いてくれるときれいですね。

何度も登場している花です。



ゼラニウムです。
葉が斑入りでちょっと珍しい株です。
大きくなって切り詰めないといけないんですが、何んとなく伸ばしています。
ゼラニウムは四季咲きで寒さにも強く寒冷地でも冬花が咲く丈夫な花です。
もちろん室内で冬越しなんですが、そう気を使わなくても大丈夫です。

海外旅行のお土産に頂いたものです。



壁掛けなのか何かよくわかりませんが、いっぱいの花に囲まれているネコさん、
しかもそのネコさんが前に飼っていたうちのネコとそっくりなんです。
とても気に入っています。
このブログのタイトルにもあっていますね。

最後にネコさん。





ちょっと肌寒いせいか丸くなって寝てばかりです。
日があたらなくて寂しがっているのは人間だけでなくてネコさんも同じですね。

今日も最後まで見てくださりありがとうございました。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョウロウホトトギス買いま... | トップ | お日様が見たいな。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事