花とにゃんこたちとのくらし

四季折々の花と可愛いネコたちとの毎日、大変だけど癒されています

真冬なのに暖かい朝

2017-01-30 15:59:11 | 日記
大寒に入っているのに、今朝は暖かい朝になりました。
こんな時期に、最低気温がマイナスにならないなんてとても珍しいです。

つい先日はマイナス10度にもなっていたのに、気温の変動が激しいですね。
でも、暖かくて、雪もないのでとてもありがたいです。

今日の午前中は雨がしとしと降ってましたが、午後になったら晴れていいお天気に
なってきましたが、風が強いです。

 
うちの中ではこんな花が開きました。



サザンクロスの可愛いピンクの花です。
思ったより丈夫で、花もよく咲いてくれます。
柑橘系の香りもしてきます。
寒さにも比較的強い気がしますね。
蕾がいっぱいあるので、多分これから花がたくさん咲いてくれると思います。

シーズン初めに買った株です。



まだ盛りです。
花が全く途切れないで、次から次へと出てきます。
我が家の一等地に置いてあって、日当たり充分です。
買った時よりはるかによくなっていますね。

同じような花色のゼラニウムです。



真っ赤ではなくて、ちょっと濃い感じの赤です。
花色の多いゼラニウムなので、あれこれ欲しくなりますね。
ゼラニウムも丈夫で、少し水やりを忘れても育ってくれています。
これも日当たり充分で、元気に何年も花を咲かせてくれます。

最後にネコさん。



ちょっとおすましのこうめちゃんです。
最近は、やせてきたし、高いところも登れなくなってきました。
でも、元気です。



お手入れ中のあきちゃんです。
日差しの中で気持ち良さそうだね。



外に何かいるのでしょうか。
覗きこんでいるキキちゃんとテンちゃんです。
外に行きたいな、って思っているんでしょうね。


今日も最後まで見てくださりありがとうございました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季一番の寒さとなりました。 | トップ | 久しぶりにいいお天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事