海外ディズニー#miya BLOG

ディズニー大好き٩(●˙▿˙●)۶

ハロウィンの香港ディズニー♡準備編

2017-09-21 15:08:44 | 旅行
こんにちは⊂( ˆoˆ )⊃

10月後半ハロウィンギリギリの香港旅行が
決まりましたー(`・ω・´)





今回も香港エクスプレス!
セールで1人あたり往復12510円
前回と同じで行き早朝発 帰り夕方発で
パークには3日間インします( ´_ゝ`)♡


私が行く日は、ハロウィンギリギリ&
なんと!中日が自分の誕生日!!!🎂

香港ディズニーで誕生日でーす(๑˃̵ᴗ˂̵)

ミッキーにお祝いしてもらうぞー!





まだ香港までは約一ヶ月あるのですが、
これまでに予約したもの&
下調べしたものを書いて行きます!


今回は香港のマジックアクセス(年パス)
プラチナを思い切って購入♡

香港のマジックアクセスは
3段階になっていて、
シルバー ゴールド プラチナ とあって
プラチナは1番高いけど、
誕生日特典もあるし、各種割引もあるし、
ショーの優先入場があるので
思い切ってプラチナにしちゃいました!


マジックアクセスは公式サイトで購入!
最初に楽天カード(masterCard)でやると
エラーになってしまい、
そのあとJCBカードでやると買えました!

調べると結構エラーになることが
あるみたいなので、エラーになったら
他のカードで試すといいと思います(๑¯ω¯๑)


マジックアクセス購入後は、
マジックアクセスプラチナでのホテル割引!

私は自前にネットで
マジックアクセス購入したのですが、
まだカードを受け取ってないので、
マジックアクセス専用サイトから
ホテル予約はできません(´-ω-`)


なので、香港ディズニーにメールで
問い合わせ!

LINEの英語翻訳を使って頑張りました🙆


○月○日チェックイン
○月○日チェックアウト

ハリウッドホテルを予約したい

私はマジックアクセスプラチナを買った

でもまだ受け取ってない

マジックアクセス割引は使えるか?

を翻訳して送りました。

翻訳する場合、簡潔に短い文章で
翻訳しないとおかしい文章になるので注意!

すると、
割引できるよ!
これが料金だよ!
(スタンダード シービュー)

あと何人で宿泊するの?

こんな感じで帰ってきました(๑¯ω¯๑)

あとはデポジットとして、一泊分先に
支払ってね!と言われるので
クレジットカード情報を送れば
予約完了!(予約番号書かれてる)


公式サイトのキャンペーンで
ハリウッドホテルは33%オフで
予約できるのですが、
計算するとそれより5000円くらい
安くなってました!(多分)

あともう一つ予約したのが
エンチャッテッドガーデンのディナー

せっかく誕生日に行くので、
ケーキを頼もうと思い予約!
(そのためのプラチナ)

マジックアクセスプラチナだと
ここでホールケーキが無料+
2人以上で行くと1人分無料!

ケーキはマジックアクセス所持者以外は
たしか300ドルで注文できます!

これには予約が必要なので、
またまたメール!

○月○日 エンチャッテッドガーデン
ディナー 20時から〜
大人2人
予約したい

マジックアクセスプラチナ持ってます
無料ケーキ注文したい

で、返ってきたのが、
17:30〜と20:00〜両方空いてるよ!

ケーキは何味がいい?
フルーツケーキ、チョコケーキ

チョコプレートになんて書く?

+50ドルでミッキーの形のケーキにできるよ!


私はフルーツケーキのミッキー型にしました😋

これで予約完了!(予約番号書いてある)

予約番号書いてあるメールは
画面キャプチャしとくと当日スムーズ🙆🙆

あとは、新しく出来たホテル
エクスプローラーロッジの
ドラゴンウィンドを予約するか迷い中🤔



でもせっかくだから行きたい(`・ω・´)

...と色々調べてたら、
エクスプローラーロッジが出来た当初は
ドラゴンウィンドで、
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーの
いずれか3キャラが席に回ってくるタイプ
だったんですが...
今はいつの間にか、ミキミニペアグリで
カードを持って会いに行くタイプに
なったみたいです!

そしてドナルド、グーフィーは
同じくエクスプローラーロッジ内の
レストランワールドオブカラーの朝食で
会えるみたいです!




えー!なんで分裂したの!(笑)
1日目夜エンチャで、食べまくるから
2日目は胃を休めて
3日目の朝ドラゴンウィンドの予定だったけど
2日目の朝行くしかないよね!(笑)

ちなみにキャラクターに会えるのは
朝食のみみたいです(`・ω・´)

良く他の方のブログで予約出来ないと
見ますが果たして、予約出来るのか?
あとで香港ディズニーにメールしてみよっと。

もう香港のハロウィンの行った方の
ブログを毎日見まくって予習してます。(笑)

楽しみだなー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

字ばっかりになってしまいましたが、
色々集めた情報を誰かに共有出来ればいいな(°0°)


それではまたー(`・ω・´)



↑上海ミキさん







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017.3.21〜23 上海ディズニーおまけ編

2017-03-25 23:49:58 | 旅行




この記事で最後です⊂( ˆoˆ )⊃

書き忘れたことを書いていきます。(笑)


☆2Dayチケット



ホテルでチケットをもらうと、
このチケットの裏を写メって!と言われました

話を聞くと、写メっておくと
(多分QRコードや番号がわかれば)
もしなくしたり折れたりしたときに、
再発行ができるみたいです!

☆ロイヤルバンケットホール

ロイヤルバンケットホールの受付は
一階にあります。

受付してすぐプリンセスとのグリがあります。
トイレは二階です。

お化粧直しや髪型チェックは自前に!(笑)

私たちが行った日は風が強くて
髪の毛ボサボサでトイレで治したかったのに
キャストさんに先にトイレに行きたいと
伝えても、伝わったか伝わらないのか
嫌な顔をされ、そのままグリへ😂😂



女の子にとって髪型(特に前髪)
大事ですよね!(笑)

自前に整えておきましょう!(笑)

☆ルームキー




前回行ったときは、
ルームキーと2dayチケットが
一緒(兼用)だったんですが、
今回はチケットと別にルームキーが
もらえました!

画像の3枚+もう一枚バズでした!


☆浦東空港内のホテル

浦東空港内のホテルの名前は
大衆空港賓館です!

私たちが泊まった時は
2人で7500円くらいでした、
1人3800円!やっす!(笑)



タクシーで空港に着くと降りた場所から
こんな感じで見えます!

第1ターミナルと第2ターミナルの間にあるので
どちらからでも連絡路でいけます!



間のターミナルにいくと、真ん中に
エレベーターがあるので三階へ

着くと左右にホテルの入り口があります

西館 東館 的な感じであるんですが、
私がホテル予約した時は
そんなことは書いてなかったので
テキトーにどっちかに行って
チェックインしました!

ディズニーと違って
愛想も、よくなく親切ではありませんが
許容範囲🙆
なんせ安いしね!

私たちは3階だったのですが、
降りて、部屋番号の方にいくと、
1051号室(←例えば)
1000〜1100の矢印の方にいくと、
1050の隣の部屋が1052!

途中で気づいたんですが、
奇数がない!

こんなホテル初めてで
テンパって進んだんですが
どこまで行っても1051号室がない!

たまたまホテルの清掃員のおばさんに
出くわして、ルームキーを見せて
どこ?と聞くと、反対側でした!

戻って看板をよく見ると、
エレベーター降りて右も左も
1000〜1100と書いてあり
その下に中国語で奇数 偶数と
書いてありました!

なにそれー🙄🙄(笑)

反対側に行ってしまうと
一周するまで巡りつきません!(笑)

ご注意を(`・ω・´)

☆深夜便

今回行きは深夜便で行ったのですが
飛行機が短いのもあり、
結構しんどいです!(笑)

私たちは1日目
トイストーリーホテル泊だったので
本当はお部屋が使える15:00に
部屋で仮眠しようと思ってました!

でもお昼食べた後、少しお昼寝したので
なんとか夜までもちました!

それでもパーク内広いので
歩き疲れ&眠気でグッタリなので、
体力に自信がない方は無理せず
休んでくださいね(`・ω・´)

せっかくの旅行、体調崩したら
元も子もないですからね(⊃´-`⊂)


長い長い旅行記、これで終了!
お付き合いありがとうございました😎

またピントレしたいので、
今年中にどこか行こうと思います。(笑)

ではまたー(`・ω・´)

↓前回一緒に行った友達はダッフィー
今回一緒に行った友達はハムを買ってました(笑)



end.






↑クリックお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017.3.21〜23 上海ディズニーグッズ編

2017-03-25 22:29:10 | 旅行




グッズ編 続き




↑これお箸セットなんですが、
ピグレット寝てるわけではなくて、
取れちゃってるんです(笑)

私が壊したわけではありませんよ!(笑)
ちなみにこの後ろの2個目も取れてました😂

買うときはちゃんと確認してから
買ってくださいね(`・ω・´)










































↑この下にあるペンセット
可愛かったなぁー♡
でも結構高かった(⊃´-`⊂)
















↑イヤーハット
私たちが行った期間は
前売ってた
ダッフィー シェリーメイ
ウッディ ぷーさん あたりはなかったです!

前回なかったラプンツェルがありました!













グッズ編は以上です!

去年10月に行ったときと、
あまりグッズが変わってなかったので、
わたしはあまり買いませんでした(⊃´-`⊂)

イヤーハットは3つも買ったけどね😑♡(笑)


次の記事で最後にします⊂( ˆoˆ )⊃




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017.3.21〜23 上海ディズニーグッズ編

2017-03-24 11:17:46 | 旅行




グッズの続き














































1日の画像アップロード数超えてしまったため
また後日更新します⊂( ˆoˆ )⊃




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017.3.21〜23 上海ディズニーグッズ編

2017-03-24 11:01:40 | 旅行



グッズ編(21.22日)

ひたすら撮った画像載せます⊂( ˆoˆ )⊃





































































長いので次の記事へ

⊂( ˆoˆ )⊃




コメント
この記事をはてなブックマークに追加