宮応ふみ子のいきいきブログ

神奈川県大和市議会議員の宮応ふみ子です。いろいろな情報を発信していきます。よろしくお願いいたします。

シリウスで赤旗新聞が読めますよ。 もちろん、他の政党機関紙もありますよ。

2016年11月11日 | 今日の赤旗

11月3日にオープンした大和市立図書館。 連日1万人以上が来館しているようで、うれしい限りです。

 図書館は資料の宝庫です、しかし、大和の図書館には商業新聞はあっても、一切の政党機関紙がありませんでした。 毎年の予算・決算審議する時に「図書館に政党機関紙を置いてほしい」と発言してきましたが、数年前から「無料で配布されるのであれば」とのことで、配架されることになり、シリウスの図書館にも共産党で毎日配達しています。 勿論、他の政党機関紙も配架されています。(5階の壁側の棚に1週間分配架されています。) 受付で「図書館の政党機関紙って、どこの図書館でも無償配布なんですか?」聞くと、担当者は一瞬困ったように、「購入や寄付などいろいろですね」とのことでした。

昨日、国会ではTPPの国会承認が「強行採決」されました。 アメリカ大統領には、保守党のトランプ氏が当選しました。 各政党の見解・政策はどうなのか。 NHKは、大事なことを平等に報道しているでしょうか。  年明けには、衆院の解散総選挙か?の事態に、多くの人に各政党の政策を比べて、選択してほしいと思います。

  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地域の合同防災訓練と晃風園... | トップ | 大和産業まつりと「TPPってな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の赤旗」カテゴリの最新記事