宮応ふみ子のいきいきブログ

神奈川県大和市議会議員の宮応ふみ子です。いろいろな情報を発信していきます。よろしくお願いいたします。

大和で平和コンサートを!のお話を伺いました。

2017年05月03日 | 折々のこと

ゴールデンウイークまっ只中の今日も大和の空は、すごくうるさかった!!

また、今日は制定70年目の憲法記念日、全国各地各種の集会が持たれました。
大和の仲間たちは、東京臨海広域防災公園での集会に参加ですが、私は大和で「平和コンサート」を成功させたいという方たちのお話を伺いました。

静かな空を返せ  創作組曲「湘南の風に乗って」
作曲は江成兵衛さん、 私たちの古くからの友人です。

これから「合唱団」を募って、練習して、来年3月に、やまと芸術文化ホールのメインホールでコンサートを、というお話でした。
大勢の「合唱団」で、すばらしいコンサートになるといいですね。 期待しています。

  
 


そうそう、長年お世話になった「増田やさんの掲示板」・・・・大和駅近くのスーパーマルエツ前です。
この地で、50年以上もお米屋さんをなさっていましたが、閉店し、先日引っ越しされました。

お店のトタン張りの塀を誰にでも開放し、たくさんの政治ポスターなどが貼られ、私達もたくさん貼らせていただきましたが、先日綺麗に後始末しました。 長い間本当にありがとうございました。

毎年楽しませていただいた「しだれ桜」は、大和市に移植を頼んでみましたが、「大きすぎて、場所が・・・」と、残念ながらダメでした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 厚木基地に抗議・要請行動へ。 | トップ | 来週です、小池晃日本共産党... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

折々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL