宮応ふみ子のいきいきブログ

神奈川県大和市議会議員の宮応ふみ子です。いろいろな情報を発信していきます。よろしくお願いいたします。

寒い!朝宣伝で元気にご挨拶と議会準備と党首討論と。

2016年12月07日 | 折々のこと

昨晩からの寒冷前線で、今朝の桜ヶ丘駅西口宣伝はとても震え上がりました。
駅に向かわれる方々も、コート・マフラー・手袋と「完全装備」の方が多かったです。
駅前広場は、桜の落ち葉でそこここに山が出来て、駅のお掃除の方は「大仕事」です。

今日は、自宅で一般質問の準備に精を出し、午後3時からの「党首討論」を観ました。
民進党の蓮舫さんの持ち時間は32分、共産党の志位さんは7分、日本維新の片山さんは6分です。
蓮舫さんは、IR法・カジノ法案の問題点を指摘しましたが、安倍さんに「これは議員立法で民進党も参加してるではないか」と責められましたが、こんな拙速な審議は認められない、当初の共同提案からの離脱を求めても、認められなかったと。 その他、安倍さんは「野次が多くて、○○さん、やめてもらえませんか?」を連発。 見苦しい「作戦」です。

志位さんは、自衛隊の南スーダンへの「かけつけ警護任務」の付与について、現地は戦闘状況で直ちに自衛隊は撤退をと、現地の状況判断を質したのに、安倍さんは「戦闘状態ではない」としつつ、延々と無駄口を叩いて、委員長からも「簡潔に」と注意される始末。 志位さんに討論させない作戦が見え見え。(この前はポツダム宣言知らなくて恥かいたものね。)
   (写真はクリックすると拡大されます。)

以後仕事再開。 明日は最高裁に行くし、今日中に終わらせたい。(願望) 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせ!! 13区の候補者... | トップ | 厚木爆音第4次訴訟、最高裁判... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL