宮応ふみ子のいきいきブログ

神奈川県大和市議会議員の宮応ふみ子です。いろいろな情報を発信していきます。よろしくお願いいたします。

会場いっぱいの参加者に大きな確信が。

2017年05月16日 | 政治を語る

ここ一カ月判ほどの取り組みで、5・16小池晃来る!日本共産党演説会を大成功させることが出来てホっとしています。 自信となりました。

私自身は、シリウスメインホールを使うのは初めてで、勝手が判らず。 4時から続々とスタッフのメンバーが集まり17時半の開場に備えます。18時半の開演時には1~2階はいっぱいで、3階のバルコニー席に案内開始。 小池書記局長の話が始まる頃はほぼ満杯になりました。 今朝駅頭でお声をかけた方もみえました。

来賓としてご挨拶頂いたのは「海老名駅自由通路でのフラッシュモブ」の浅川さん、戦争法に反対する4市共同の会の滝本事務局長(共同体制出来ているので早く統一候補決めてくれ!と) 「9条にノーベル賞を」の鷹巣サンのメセージ代読。

 小池さんの話は、解りやすく、機転が利いて笑いを誘い、リズムが良いのが人気の秘訣でしょうか。 グイグイと話に引き込まれます。 共謀罪、憲法守る義務を投げ捨てたアベさん、9条3項は日本会議の提案、日本がいつでも派兵できる国になると警鐘乱打。 森友問題、幼稚園児が教育勅語をそらんじるなんて戦前もなかったと。 今日もオスプレイが飛んだ、大和市のHPには、県下有数の人口密集地、そんな上空を飛んではならぬと日米の取り決めにもあるではないかと!! 会場全体が納得。

赤旗編集局から「今日の参加者の声を知りたい。30件ほどアンケートをFAXしてほしい」と。 私が急いでピックアップして 自宅から送付しました。
明日の赤旗に載るかしら?

寝食を忘れてがんばった夫の申し出により、明日の定例桜ヶ丘駅西口宣伝はお休みとさせていただきますね。 悪しからず、ごめん下さいませ。
   

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9条に自衛隊を明記する?!... | トップ | 第437回目の第3日曜日の定例... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL