宮応ふみ子のいきいきブログ

神奈川県大和市議会議員の宮応ふみ子です。いろいろな情報を発信していきます。よろしくお願いいたします。

箱根駅伝を観て、新年の議員団街頭宣伝へ。

2017年01月03日 | 共産党・後援会

朝8時、箱根駅伝は、昨日の往路優勝の青学がトップでスタート。
兄の通った早稲田はどうか? 地元の「神大」はどうか?(そうだ!13区候補の岡崎ゆたかさんも神大だわ。)
午前中は、家事や原稿書きをしながら、テレビで箱根駅伝を観戦。

午後1時半から3時半までは、市会議員団による新春街頭宣伝!
(復路10区のテープを確認できずに出発、早稲田は?神大は?後ろ髪を引かれる思い!)

午後1時半、大和駅北口で13区予定候補:岡崎ゆたかさんと議員団3人(ほりぐち議員は産後休暇中)と民商のNさんが応援に駆け付けてくれました。
岡崎予定候補の声はハリがあって、とても聞きやすく、こちらを見てくださる方、どこへでも飛んで行ってご挨拶と握手で、とてもフレンドリー、フットワークが良い方です。 事故を起こしたオスプレイは飛ばすな、政府は国民を守れ! 学びたい青年には、給付型奨学金を! ブラックバイトや給料日前になるとお金がなく絶食する学生の話は、堪えます。 この13区でも「市民と野党の共闘」で、あの甘利議員に打ち勝ちたいと。

その後、高座渋谷駅頭、中央林間駅頭で新年のご挨拶と共産党の政策をお話させていただきました。
移動の間は、岡崎さんの声のテープを流しました。
Nさんは3駅とも、乗用車で掛けつけ参加してくれました。ありがとうございました。

 (岡崎さんは、南関東比例代表の予定候補でもあるので、元旦は川崎大師駅頭で、小池晃党書記局長やはたの君枝衆院議員と共に初もうでの人々へのご挨拶にも参加。)

明日から「仕事始め」、今年はいつ総選挙があっても不思議ではない情勢、臨戦態勢を取りつつ、議員4年任期の折り返しの年でもあり、四方八方に気をまわしつつ大和市政をチェック、提案をしていきます。

                 




 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱根駅伝を観て、新年のご挨... | トップ | 市役所の「仕事始め」に参加 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

共産党・後援会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL