宮応ふみ子のいきいきブログ

神奈川県大和市議会議員の宮応ふみ子です。いろいろな情報を発信していきます。よろしくお願いいたします。

晴天!!大和市民まつりは大賑わい、売上上々。

2017年05月15日 | 折々のこと

よかった、お天気です。 意気揚々、今日も頑張るぞーと、8時過ぎに、宮応事務所到着。
男性陣は、着々と準備進行。

「アラっ、もうお客様のご来店です。」と、こんな調子で、お祭り二日目が始まりました。
午前中から、一本五〇円の綿菓子には、子ども達の長い行列ができました。

一本八〇円の焼き鳥は一〇〇〇本用意しましたが、三時には完売。
ビールは足りなくなって、リガーショップに買い出しに走りました。

私は昨日同様、自己紹介と共に、バザーへの呼び込みと5・16演説会へのお誘い、ビール・焼き鳥・綿菓子のご案内などなど、しゃべりっぱなしです。


パレードは、12時すぎに事務所前に到着、先頭は市長と議長、次に実行委員会の方々。 それぞれに、私からもご挨拶いたしました。
パレードは、一輪車・民謡踊り・太鼓・幼稚園児の鼓笛隊・阿波踊り・ソーラン踊り・神輿などなどそれはそれは、にぎやかなこと!!

ある神輿の青年が、マイクを持つ私の横で甚句(うた)をうたってくれたので、マイクを向けました。
それはそれは、惚れ惚れするような声と節回し。拍手喝采!! 皆さんの視線が彼とマイクを向ける私に集中! ビックリしました。

彼も満足そうに、「さすが、選挙で演説するいいマイクだ」と褒めていただきました。

そんなこんなで、スタッフはお昼を頂く暇もなく、働きました。

4時には閉店し、打ち上げ、店長Hさんによると、売上はウン万円以上、純利は〇〇円とのこと!(これでも30年間で2番目、一番はすごく暑かった昨年でした。)

皆さん、ホントにお疲れ様でしたあ。   次は、「小池晃来る 5・16演説会」の成功へ!!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市民まつり一日目はやはり雨... | トップ | 定例火曜日は大和駅北口で岡... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL