宮応ふみ子のいきいきブログ

神奈川県大和市議会議員の宮応ふみ子です。いろいろな情報を発信していきます。よろしくお願いいたします。

昨夜は、さとう大地議員と岡崎ゆたかさんが、大和駅で「お帰りなさい」宣伝。

2017年05月16日 | 政治を語る

2017年5月15日月曜日

子どものこと考えると 原発は不安

 
5.16日本共産党演説会が迫る15日夜、大和駅で岡崎ゆたか予定候補、守谷座間市議らと演説会を知らせる宣伝効果を行いました。

 週初めの月曜ということもあり、サラリーマンの姿は多くありませんでしたが、シリウスでのイベントに参加された方、勉強帰りの高校生など注目集まる宣伝となりました。

 小学生のお子さんを連れたお母さんは「震災が起きる前、宮城に住んでいて、実家は岩手。安全安全と言われてきたけど、事故があって原発の怖さがわかった。子どもたちのことを考えると不安だし、政府は早くは廃炉を決断してほしい。演説会も楽しみ」と思いを話してくれました。




 演説会まで残す所数時間となりました。先日の町田演説会も大盛況だった小池晃参議院議員。ユーモアも交えながら、鋭く安倍政権を追求する「生の国会」の様子をお伝えします。皆さんのお越しをお待ちしております。



共産党演説会
日時:5月16日(火) 17時半(開場) 18時半(開会)
場所:やまと芸術文化ホール『シリウス』 大ホール

#0516小池晃大和に来るってよ
#知るほどアリだわ日本共産党
#それ日本共産党に聞いてみよう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定例火曜日は大和駅北口で岡... | トップ | 9条に自衛隊を明記する?!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL