畑と犬とオカメさんと。。。

毎日の中でふとしたことを綴っています。

わんずぺーすさん

2017-03-20 | 日記
今日はとってもいいお天気で、
トレーナーを着て動いたら汗ばんでしまいました。

こんなつくしも咲いていて…
ん?つくしは咲くで合っていましたっけ?



そんな春の野道を私と一緒にお散歩してくれたのは、


ホープ君




チャー坊こと茶々丸君です。

この子達は保護犬なのです。

NPO法人「わんずぺーす」さんという動物愛護団体のシェルターで、
本当の家族をお利口さんにして待っている子達なのです。


私は何をしているかというと…


犬好きなおばさんなので(;´∀`)

保護活動に日々ご尽力されているわんずぺーすさんの代表の方を始め、スタッフさんのお役に立ちたくて…

ボランティアとしてお手伝い(…になっているといいのですが…( ̄ー ̄))
にお邪魔(←やっぱりそうなのね)しています。


少しずつお話していきたいと思いますが、
今日はスマホを取り出したら、
ホープ君がこちらを向いてくれた☆ことと、
(ホープ君は全盲の子なのです…)
初めてチャー坊のお散歩を担当したことが嬉しくってお話しちゃいました。

わんずぺーすさんのHPはこちらです。

http://www.wanspace.jp/




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あんこ煮ながら | トップ | 手作り市にて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。