畑と犬とオカメさんと。。。

毎日の中でふとしたことを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

菜の花

2017-03-12 | 畑のこと

1年振りの更新です(;゜∀゜)💦💦

さりげなく題名も変わっていたりします…


という訳で

今年もこんな季節になりました。



春ですね。

あと少しでお彼岸です。

暑さ寒さも彼岸まで~の言葉どおり、
完全に春らしくなるのはお彼岸を過ぎてからかな?
ここ数日は晴れているのに風が冷たくて暖かいんだか、寒いんだか…

こういう時は体調を崩しやすいんです、私。

こないだも、
もう春だし!と思って大好きなヒートテックを脱いで、更には春のコートで外出し、寒さに震えました( TДT)

はい、それはもう身体の芯から冷えました…

寒いのだから花粉は飛ばないかと言ったら、花粉は容赦なく飛んでいますしね~

もう
目はゴロゴロしてかゆいし、
鼻はムズムズしてくしゃみは出るし、
冷えてお腹はこわすしで大変でした(/o\)


でも大変大変と言っていても仕方のない話ですよね。

そんな時は、春を食す。



今度はこっち、つぼみの方です。

うちの定番はからし和えなのですが、
なんだか今日は別の方法で~と
クックパッドで検索🎵

チョイスしたのは…



ツナとマヨネーズと醤油で和えたもの。

たまにはこんな食べ方もいいねーと評判もまずまず。
クックパッドさまさまです。

だいたいクックパッドのおかげで、お料理本を全く買わなくなりましたもの~



と、久々の更新でたくさんおしゃべりしてしまいました( ̄ー ̄)

ではでは。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 春キャベツと春ブロッコリー | トップ | 定番のじゃがいも キタアカリ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。