畑と犬とオカメさんと。。。

毎日の中でふとしたことを綴っています。

チワーワ ラブと小梅パトロール

2017-05-19 | 畑のこと
早速、お伝えします(*´ω`*)

ズバリ
小梅の状態はと言いますと

よく日の当たる南側は
収穫してよし☆
実も十分大きくなっていました!

北側の実はまだ小さく、
もう少し待った方がいい感じ。

…と言ったところなのですが、
これこそ画像を載せるべきお話ですよね。

そうなんです。

もちろん、
あ、逆光になっちゃった…

とか

この枝にはあまり実がついてない…

とか
あーでもないこーでもないと
素人なりに少しでもきちんとお伝えしようと頑張っていた訳です。



そうしたら…

足元から「キャッ!!」という悲鳴が!

どうやらラブの前足を思いっきり踏んでいる模様。

今まさに踏んでいる最中(゜ロ゜;ノ)ノ

慌てて足をどけて、前足のチェックをしました。

特に異常はない様子。

すぐにスタスタ歩き始めたし、
とりあえずは大丈夫そう。

は~、よかった~(;´∀`)



ちょっと、ちょっと、
は~、よかった~じゃないわよ。
痛いじゃない。
超小型犬と言われるチワワの足を踏むなんてひどいわ。



あんな大きな声を出すくらいだもん。
痛かったよね(ノ_・。)
ごめんね~



ま、いいわ。
母ちゃまのおっちょこちょいは今に始まったことじゃないし。
1つのことに夢中になって、
他のことが疎かになっちゃうクセ、
直した方がいいわよ。




という訳で(;゜∀゜)💦💦

小梅の写真が撮れなかったのでした。

注:ラブは男の子です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 週末農業もできず… | トップ | 少しだけ小梅収穫 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。