”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

「らーめん円満」のからみそ(激辛)が 辛すぎて 食べれなかった。

2017年02月13日 | ラーメン・そば
長岡市の「らーめん円満」

ここの味噌ラーメンは
ノーマルな味噌ラーメンと辛味噌の
「ちょい辛」「ピリ辛」「激辛」「鬼辛」をチョイスできる。

みやっちは「激辛」を注文。


友人が選んだ「ピり辛」
少したべさせてもらったが
辛さはちょうどよく美味しかった。


そして、自分が頼んだ「激辛」


激辛、スープがドロドロです。


スープ、辛くて飲めたもんじゃない。
さらに 麺も もっちりの太麺に スープがうまくからみつき
辛くて食べれません。


なかなか箸がすすみません。
大汗かいてますが(涙)

結局、完食できず(涙)
めずらしく残してしまいました。
もったいないおばけが出てきそうです。


辛いのが苦手な方は「激辛」は避けましょう。
さらに その上の「鬼辛」はどんな辛さなのか?


このお店も人気店のようで
次から次へとお客さんが
入って待っていました。



今朝の風景。
久しぶりに雪国らしい風景となりました。



日中はそれほど降らなくて良かったです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 背油系の超有名店「杭州飯店... | トップ | 今日の雪景色 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。