”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

楽しかった「越後まつだい冬の陣」

2017年03月19日 | イベント
1週間前の3月12日に行われた「のっとれ!松代城」の報告はこのブログで紹介させてもらったが
「のっとれ松代城!」は、「越後まつだい冬の陣」のメインイベントである。

その「冬の陣」のイベントの様子を。(公式ホームページ


食い倒れ横丁と名付けられた地元屋台が30店舗も並ぶ。
凄い人です!!




自分はこちらのお店のそばを頂きました。


常に賑わっていた鉄砲隊訓練所(射的)
自分もやってみたが倒れず。


甥っ子姪っ子が来たので一緒にやりました。


そしてこれもメインイベント、「出陣歌謡祭」
さくらまやさんと中澤卓也さんをゲストにBSNラジオの公開放送です。


中澤卓也さんは自分はよく知らないがおばちゃんの応援団が凄かった。
顔入り団扇で何人も応援していましたよ。


そして、「さくらまや」さん。
当然初めて見たが 唄がうまくて可愛い(笑)

後半には 唄いながら観客席へ乱入して 次々に握手攻撃をしていたので
みやっちも どさくさに紛れて移動。
そして握手に成功!

今年で一番の思い出となりました。


という事で握手できて 思い残すことなくイベント会場から去ろうと思ったのですが
あ、まだひとつ 最大のイベントが待っていたのです。

「のっとれ松代城」に参加した戦士たちの凱旋。
そして、完走した戦士だけに参加資格がある大抽選会が行われます。



みやっちも凱旋入場。
あ、写真には写ってませんが。


ここの抽選の面白いのは「処罰」が当たること。
5名にハワイ旅行があたるのだが
「遠島の刑」という。

そして「釜茹での刑」で
芝峠温泉一泊旅行券。

実に面白い。

ゴールした時にもらったこの番号が抽選番号となる。

それにしても なぜか当たりそうな番号で 自信満々のみやっちでした。
この日だけはやけに自信があったなぁ。
ハワイ旅行は当たっても一人で行くのか?など 勝手に妄想しておりました。

で、実際に本当に
番号が呼ばれちゃいました!

当たりました~



残念ながら ハワイ旅行は当たらず、でしたが
「酒攻めの刑」で
雪中梅1升です。

松代郵便局長さん、有難う!



といいことで「越後まつだい冬の陣」を楽しんできました。
「のっとれ!松代城」と共に楽しかった~

春を告げるイベント(3月だから勝手にそう思っている)という事で
毎年参加しなくてはいけませんな。


あ、結局 「のっとれ!松代城」と
「風雲! たけし城」は関係があるのかな!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿