”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

春日山に咲く雪の華

2017年03月07日 | 上越の街角
しばらく雪が降らなかったのでまさかの雪景色。
まぁ、天気予報通りであるが。

今日は休みだったので
午後から雪景色の撮影に。

平野部でも降っていて
春日山神社へ行ってみた。


圧巻はこの雪の華。
この風景にワンポイントで人物を入れたかったのですが
自分ひとりだし、三脚を使用しセルフモデルをしようと思ったが
三脚を忘れ断念(涙)


遠くに高田平野。


雪の華があちこちに咲いています。



今年は雪景色の撮影があまりできなかったので
ちょっぴりウキウキでした。


撮影機種 OLYMPUS PEN-F  
     M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
           



こちらは我が家近くの雪景色。



夜になってもまだ少し降っています。


夜は6時から牧コミュニティプラザで会議。

玄関で発見。


WBCワールドベースボールクラシック開幕!
初戦はキューバ戦。
5回裏で2-1で勝っています。
さっきホームラン級の当たりを
フェンスギリギリでグラブしていた観客が捕っちゃって
2塁打に。
あ、今1点追加で3-1。
この調子で勝ってくれ~
やっぱ、野球は面白い。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の朝陽と今日の棚田 | トップ | 雪国に住んでいて良かったな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

上越の街角」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。