”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

越善の和風中華

2016年10月18日 | ラーメン・そば
先日、大和の「立ち食いそば店 越善」さんへ。

立ち食いと言っても ちゃんと椅子はあります。
カウンター席、テーブル席も。

入って券売機で食券を買うシステム。


今回は「和風中華」を。

そばつゆで食べる
和風ラーメン。

直江津の「つかそば」さんと違うのは
チャーシューが入っていること。


ラーメンスープよりヘルシーなのがイイですね。
美味しく頂きました。


2011年に上田市の行ったときの写真。

この時は、けんけんずを引き連れて
PRボランティアで行ってきました。

真田幸村公を大河ドラマに!
がまだありました。

今年放送されている
「真田丸」もいよいよ大坂の陣へ。
最終章へ突入ですね。

早く上田に行かなければ!
ドラマが終わってしまうよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上越家で”味濃いめ”が旨かった。 | トップ | 感動の連続だった「くびきの1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。