”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

フルサットのラーメン店が旨い。

2017年02月08日 | ラーメン・そば
上越妙高駅の西口の「フルサット」

コンテナを利用した商業施設、素晴らしいアイデアです。

今後もテナントが増える予定というから楽しみ。
開発の進まなかった 上越妙高駅前も 駅東口にAPAホテル、駅西口に東横インの計画が進んでいるというから
いよいよ賑やかになってくるかな。


さて、そのフルサット内のラーメン店
「蒲公英拉麺 YAMATO(たんぽぽラーメン やまと)」

久々に食べた
「ブラック醤油ラーメン」

真っ黒なスープですが意外とあっさり。
ほのかに香る煮干し風味が最高。
美味しく頂きました。


2月25日(土)に行われる
「灯の回廊」

従来の「安塚」「大島」「うらがわら」「牧」に加え
今年は正式に「高士」地区も参加。

一日で回りきれない広大なエリアが
さらに広がりました。

全部まわるのは無理なので
ポイントを絞っていくしかありませぬ。

という自分は今年、
牧区の「ふるさと村」で 昼間はキャンドルづくり
夜は駐車場整理なので ずっといる予定です。
みなさん、牧区へお越しくださいね~




今年、自分は人間ドックを受ける年。

考えてみれば、なんで
人間ドックなのか?

人間キャットじゃだめなのか?
いや、人間モンキーか。
それとも人間チキン!?

なぜ犬なんでしょうかねぇ。













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みやっちギャグ (みやっさ)
2017-02-09 02:09:47
…つ、ツッコまないぞ〜!

みやっさ さんへ (みやっち)
2017-02-09 06:49:51
つっ、ツッコんで 下さ〜い。
ボケ潰し (Unknown)
2017-02-11 10:44:14
誤 ドッグ(dog):犬
正 ドック(dock):(船を)修理・点検するための設備
ボケ潰しさんへ (みやっち)
2017-02-12 17:34:18
有難うございました。

コメントを投稿