”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

ラーメン解禁! ~くるまやラーメン~

2016年10月16日 | ラーメン・そば
マラソン練習中はラーメンを控えていたが
くびきのマラソンも終わったので 先日ラーメンを解禁。

残業後に同僚3人でくるまやラーメンへ。


くるまやと言えば味噌味が旨い!


しかし、今回自分は野菜らーめんをチョイス。
マイルドな塩味に野菜のうまみがプラスされ
とてもチェーン店の味とは思えません。

お勧めの一杯です。

ちなみに、先日アイスも解禁。
ご飯は1杯にとどめています。


今日は新潟県知事選挙。
共産、社民、生活の党が推薦する米山隆一候補が勝利。
もっと接戦になるかと思ったけれど予想以上に差が開いたな。

これはやはり原発再稼働に新潟県民が7割反対している民意の表れだと思う。
野党連合は原発に争点を絞ったのが成功だったか。

改めて選挙公約を。


そして最後までよくわからなかったお二人。
公約は手書きです。

後藤さんの公約がビックリ仰天。
・新潟遷都 (これはまだしも)
・東京築地市場の誘致(東京じゃないし)
・普天間基地を佐渡へ誘致。しかも、新潟へのディズニーランドへの誘致が条件って・・・

もう一人の三村さんはシンプルな三つの公約を。
この方は何をやりたかったのだろう。

そういえば、マック赤坂は出なかったな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨーデル金谷でテーブルフォト | トップ | 上越家で”味濃いめ”が旨かった。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。