”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

新潟県ご当地サミット in イレブンプラザ

2017年01月29日 | イベント
今日は 午後から本町通りのイレブンプラザで
新潟県ご当地サミットが行われた。


越後上越おもてなし武将隊、がんぎっこのあいみさん、
そして ゆるきゃらは うのんちゃん(鵜の浜温泉)
ブリカツくん(佐渡)、えちゴン(柏崎)が集まり それぞれ PRがあった。


上越妙高駅お出迎えキャラクター「ウェルモ」はまだ
ゆるきゃらになっておりません。



それにしても「ブリカツくん」はよくしゃべる。
しゃべるゆるきゃら自体が珍しいのだが。


越後上越おもてなし武将隊の演武。


がんぎっこのメンバーは現在3人だが
2人は受験の為に出演を控えているとの事。
あいみさん、一人での出演だった。
えっ、しばらく一人で活動なの。


最後は、武将隊の「勝鬨」で〆。




今日は日中は青空が広がった。
が、午後からだんだんと曇り空に。
夕焼けにはならず。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くわどり湯ったり村で研修会 | トップ | 月曜日は休肝日  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。