”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

上越のマリオさんが引退へ

2017年06月28日 | 
上越市を中心に活動してきた「上越のマリオ」さんが6月28日をもって活動を中止する。
活動を始めたのは2010年11月。
富山県のにゅうぜんマラソンでマリオのコスプレで走ったらウケがよく
活動を開始したという(当時の記事

活動を開始して6年8か月になる計算だ。

上越のマリオさんとはリアル親戚なみやっちは
電話にて直撃インタビューを試みた。


(みやっち) 「活動最終日となりましたが今日は最後の活動はされたのですか?」
(マリオさん)「最終日と言っても特に活動はなく ひっそりと静かに引退を迎えました」

(みやっち) 「6年8か月の活動、本当にお疲れ様でした。
        で、本当に引退してしまうのですか?」
(マリオさん)「本当です。自分の年齢も50歳になる年を迎え、今後の活動は精神的にも
        肉体的にもきつくなると思い、今のうちに引退しようと考えました」

(みやっち) 「初代マリオさんが引退されて2代目マリオさんにバトンタッチするという
       お話を伺いましたが」
(マリオさん)「自分が引退し、2代目の若いマリオがこれから活躍してくれるはずです」

それにしてもなぜ、引退の時期が今なのか?
年齢の話を聞いてもイマイチ納得できない。


さらにインタニューを進める。
話を聞いていくとマリオさんはどうやら次のステージを考えているようだ。

現状ではマリオさんはイベント等に多く呼ばれ
マリオ活動は極めて多忙で他の活動や用事に支障ができる。

引退する事によって時間ができ、
次の目標に向かって走り出す事ができる、
”前向きな引退宣言”とも言えるのではないだろうか。

マリオさんは次の活動に向かって動き出すようだ。
(その内容についてはまだ秘密)


(みやっち) 「それにしても6年8か月、お疲れ様でした。
        これからの活動も応援しています。
        で、復活はないのでしょうか?」

(マリオさん)「イベント等でのファイアーマリオでの復活はあるかもしれません」


今まではイベントはもちろん、バイクで疾走する姿や
スーパーなどでの買い物姿までも
マリオを目撃することが日常的にあったのだが
今後見ることは難しくなる。

極めて残念だが
今後の新たな活動にも期待したい。
次のステップに注目だ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水沢うどん → 草津温泉へ | トップ | 大月の棚田~6月29日~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。