矢守の麺許更新

卵かけないご飯が一番おいしい!

中川家@高田馬場

2017-05-03 16:48:58 | 系統追っかけ
らあめん 750円
非常に美味しかったですし私好みの味でした。
特に麺が好印象でした。中川店主の茹で方が絶妙です。
のびる前段階の、麺の美味しい食べ頃を中川店主は熟知されています。
ほりうち新橋店の麺よりも幅が少し広く、厚みはほりうち新橋店よりも少し薄めの麺線でした。
要約するとほりうち新橋店の方が若干四角い麺で、中川家の方が若干平たい麺です。若干ですね。
チャーシューは噛みごたえも味付けも私好みでした。
メンマや青菜の食感も私好みでした。
スープの味も少し甘みが感じられ、くどくなく、油っこくなく、ちょうど良いです。
私がもしラーメン店を開くのであれば中川家さんのらあめんのような一杯を提供したい。
麺ののど越し、麺とスープの馴染み、チャーシューの存在感、等々
麺を大盛にすれば良かったと後悔。大盛の場合、麺の量目は250gで通常のらあめんと同料金です。
中川家(なかがわや)
豊島区高田3-21-11
03-6310-1035
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋 鳳@西新井 | トップ | Jack37Burger@小伝馬町 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

系統追っかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。