宮元皮膚科クリニックのブログ

毎日の診療の中で気づいたことや気になることを書いています。
皮膚病や肌のトラブルのさまざまなアドバイスをいたします。

ペンギン保湿研究所(7)

2016年10月16日 08時43分07秒 | スキンケア
日に日に、夏が遠ざかっていくことが実感できる今日この頃ですね

まさに、過ごしやすい気候となりました

暑くもなく、寒くもなく。
台風も上陸することがなくなり。
日差しは明るく、あたたかく。
運動するにも、散歩するにも、美術館に出かけるにも、まさに心地の良い季候となりました

さて。

みなさま、お待たせいたしました

以前よりお知らせして参りました究極のスキンケア製品が完成し、販売が間近となりました。

何が究極かというと。
多くの方々のご意見を反映して、肌に良い使い心地の良い化粧品の開発を目指して研究をし続けてきた結果が、商品化したのです

ちまたには、実に多くの化粧品が出回っています。
デパートでも、ショップでも、通販でも・・・。
でも。
かねてから私は、多くの疑問を感じておりました。

それは。

星の数ほどある化粧品。
その材料もまた、星の数ほどあります。
そして。
あまりにも多くの材料を詰め込んでいる結果、近年、さまざまなアレルギーがどんどん新しく生まれているのです。

いつまでもきれいでいたい
いつまでも若々しくいたい
こういった望みはごく自然なことですし、また、生きる力にもなります。

でも。

そのために、私たちは、少しずつ、間違った方向に進んでいる場合もあるんです
洗いすぎ。
こすりすぎ。
塗りすぎ。
たくさんの種類を使いすぎ。
そうです。
やり過ぎ症候群なんです。

その結果、皮膚は、弱くなったり敏感になったり、むしろ、トラブル肌になってくことに気がつかない場合があるということを、日々の診療で実感することが多いのです。

そこで。
今回の商品。

とにかく、シンプル。
とにかく、とにかく、高品質。
こだわり抜いた商品がやっとできました。
材料を高品質で、しかもシンプルにすることが、こんなにも難しいことを、今回勉強しました。

詳しいことは、また次回。
発売まで、あと、もう少し・・・です。

~~~お知らせ~~~

院長の急用のため、22日の土曜日の診療に変更があります。
この日は、10時半で受付を終了させていただきます。
また。
いつもの診療よりも、早めに進みますので、なるべく席を外さず待合室でお待ちいただきたく思います。
地方にいかなくてはならず、乗る電車も決まっているため、すべての診療をかなり早めに終わらせます。
もし、ゆっくりご相談をしたい方は、ほかの日あるいは、29日の土曜日にお願いしたいと思います。
まことに、勝手なお願いでありますが、なにとぞ、ご了承ください
なお、診療のスタートも9時より早めに始めますので、早く受付された方も、そのままお待ちいただくよう、重ねてお願い申し上げます。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 重ね着の準備 | トップ | ペンギン保湿研究所(8) »

あわせて読む

スキンケア」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています