宮元皮膚科クリニックのブログ

毎日の診療の中で気づいたことや気になることを書いています。
皮膚病や肌のトラブルのさまざまなアドバイスをいたします。

ペンギン保湿研究所(8)

2016年10月18日 23時25分50秒 | スキンケア
今日は、夏を思い出すような暖かさで、身体がびっくりしました
体調管理には、美味しいものを食べることです。
最近のマイブームは。
ざくざくシリアルにヨーグルトと砂糖、豆乳をかけ、ナッツとプルーンと青汁をかけた、まさに、健康を食べる!!といったスイーツ。
これ、めちゃくちゃ、美味しいんです

さて。

お待たせいたしました。
いよいよ、明日から保湿ジェルを販売開始いたします

これは、化粧品です。

私が商品開発し、とにかく、こだわり抜きました

材料は最高品質のワセリンを、6回の濾過行程を経たきれいな水と混ぜた、とてもシンプルなジェルです。
敏感肌や乾燥肌の方のために、高品質で安全な化粧品の必要性を感じていたからです。
この究極にシンプルなものを作ることが、実はとてもとても難しかったです。

使い心地は、かなり自信があります。
する~っと伸びて、べたつかず、でも、かなりしっとりし、もちもち感が長時間続きます。

敏感肌の顔はもちろん、赤ちゃんや男性、ご高齢の方まで、全身に使ってください。

顔や身体はもちろん、ヘアークリームとしても使え、ひげそり後のケアにもとても向いています。
べたつかないハンドクリームとしてもオススメ。

これ1つだけのシンプルケアももちろん大丈夫ですが、お手持ちの化粧水や乳液や美容液など、どんなものとも相性は良いです。
ちなみに、私は、この半年はこれ1つのみのスキンケアです。

正直、こんなに、希望通りの化粧品が作れたことは、驚きでした。
製造に関わった研究者の協力と努力なしには、完成はしなかったと思います。
なので、愛着のある化粧品となりました

小さいお試しサイズのものが200円ですので、ぜひお試しいただきたいです。

暑さが去ると、乾燥肌はいきなり進行します。
正しいスキンケアを心がけましょうね

~~~お知らせ~~~
22日の土曜日は、院長が急用のため、誠に勝手ながら、10時半で受付を終了いたします。
また、診療もいつもより早く進むので、待合室でお待ちくださるようお願い申し上げます。
診療開始時間も、いつもより早める予定です。
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペンギン保湿研究所(7) | トップ | 重ね着の準備(その2) »

あわせて読む