(株)宮本住建 姫路 木造住宅のあれこれと日々の徒然

姫路市 宮本住建 木造住宅の新築・リフォーム施工事例・現場進捗、日々の日記を綴ります。

技術を磨く鍛錬

2017年04月19日 | 匠の技
いつもご覧いただきありがとうございます。


先週末、スキーから早めに帰ってきて夕方からまた休日出勤をしようと事務所に行くと「あれ?」

職場が開いてます、、、ハテ、、、

と思ってのぞいてみると若手の大工がなにやら加工していました。

どうやら技術競技会に出る練習をしていた様子で、

仕事ではなく自分の技術を磨く鍛錬をしていたのです。



課題は踏み台のようなものを複雑な加工&組み方を使ってて、本番では6時間以内に完成させなければならないそうです。



仕事でも趣味でもなんでもそうですが、とにもかくにも本人のやる気がなければどうにもなりません。

ただ出場するだけでなく少しでも上位を目指いしたいと思って一生懸命練習しているその姿イイネ!

その努力は必ず大きな糧になるはず、がんばれ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう そしてまた来年! | トップ | 和室の技術的ポイント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。