(株)宮本住建 姫路 木造住宅のあれこれと日々の徒然

姫路市 宮本住建 木造住宅の新築・リフォーム施工事例・現場進捗、日々の日記を綴ります。

内壁にしっくいを塗る

2017年06月13日 | 建築アレコレ
いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、内壁の仕上げをしっくいとした住宅、だいぶん進んでまいりました。



下塗り、そして乾燥ののちに上塗りをしますので時間がかかります。

クロス工事ならだいたい1週間もあれば1,2階ともに完成しますが、

しっくいは倍の時間がかかります。


でも仕上がった質感はもう最高!


写真の左端に写るのは巨大な大黒柱

そして左側にはLDKに続く本格和室があります。


和と洋をうまく混ぜる


今の住宅にはとても重要なテーマですね

しっくい仕上げは和モダン住宅の仕上げとしてはとてもきれいに仕上がると思いますよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 墨付けのやりかた | トップ | 大工さんの定規と墨付け② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

建築アレコレ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。