(株)宮本住建 姫路 木造住宅のあれこれと日々の徒然

姫路市 宮本住建 木造住宅の新築・リフォーム施工事例・現場進捗、日々の日記を綴ります。

花粉症に今年も何とか辛勝

2017年05月18日 | 雑文の箱
いつもご覧いただきありがとうございます。


GWがあけて早2週間、例年GWあけまでが花粉症のシーズンなんですが、

今年は冬が長かったからかまだ少~~~~しだけ飛んでる感じですね 汗

一日に1~2回だけ点鼻薬が必要です


でもでも、今年も何とかマスク無しで過ごせました

今年は冬らしい冬だったのに2月初め早々に目がかゆくなって慌ててお医者さんに

薬は一日二回なんですが、鼻がフガフガになるまでは夜寝る前に一錠飲んで対応

花粉症の薬って早く飲めば飲むほどよく効きますね


なんせ花粉症なのに杉がいっぱい植わってるスキー場にいくので自ら敵陣の中に飛び込むようなもの

日曜に一滑りするたびにリバウンドで火曜日くらいまで鼻がエライことになるのですが

早くから薬を飲んでいるとなんとか耐えれるレベルで収まりました ホッ


昼間はまあ鼻が詰まっていてもいいとして、とにかく夜にフガフガにならずに眠れるかどうかがボーダーライン

マスク無しで過ごせるだけで満足です。今年も何とか辛勝ですね



花粉症が終わればようやく僕にとっての春

また11月まで長~~~~~~~~いオフトレ生活の開始です

しっかし半年間は長いなあ、、、、

秋と冬の繰り返しの世界があったら最高なのに 笑

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エクステリア工事 門柱~門... | トップ | 築後20年目のメンテナンス ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。