(株)宮本住建 姫路 木造住宅のあれこれと日々の徒然

姫路市 宮本住建 木造住宅の新築・リフォーム施工事例・現場進捗、日々の日記を綴ります。

鳥取県智頭町 森カフェめぐり

2016年11月07日 | アソビの部屋
いつもご覧いただきありがとうございます。


だいぶん寒くなってきましたねー

スキーシーズンがもう目の前なので、その前に家族でお出かけしてきました。


向かった先は鳥取県智頭町。

杉材でとても有名な地でもあるのですが、智頭町内にはたくさんのカフェがあって

森カフェめぐりという取り組みを行っています。

ユーチューブ画像はコチラ


二人乗りの電気自動車?もレンタル出来るようです。


車で向かった先はパン屋さん。

保育園?幼稚園?の校舎を改装したお店でカフェも併設されていてピザも食べれます。

イノシシ肉のハンバーガー激ウマ!





ピザもとても美味しい!

シンプルだからこそ美味しさが際立ちます


他にもたくさんカフェがあるようでしたが、そのまま鳥取砂丘へ移動!

子どもたちは裸足で砂丘を走り回っていました 笑


行程的には、姫路から一時間半で智頭町につきます。

中国道から鳥取道に入っていくのですが、鳥取道は無料で、しかもところどころに道の駅がインター付近にあるので

寄り道して野菜などを買いながらというのも楽しいですよ

智頭町から砂丘までは一時間程度だったと思います。


大人も子供も丸一日楽しめますので本格的に寒くなる前に一度訪れてはいかがでしょうか。



オマケ



映像の中にも出てきますが智頭町の手前に恋がかなう駅がありまして、すべてがピンク色してます!

こちらも見てみると面白いですよー^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 換気扇から浴室暖房機へ交換 | トップ | オープンハウスの準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アソビの部屋」カテゴリの最新記事