フィリピン仰天ニュース

フィリピン在住の為日本では信じられないような出来事を紹介します。

NO408.嗚呼!!

2012年11月26日 15時22分44秒 | アジヤ・ニュース

 或る地方都市で15歳の女子学生の妊娠騒動が話題になっています。事の発端は、その同級生が先生に「A子ちゃんが妊娠しているみたいだ」との訴えがあり、先生もまさかと思ってクリニックへ連れて行って検査してもらったところ妊娠4ヶ月と判明しました。この国では15,6歳での妊娠なんて何も珍しいことではありません。しかし、、、、先生がA子ちゃんに「誰が父親なのか?」と訊ねてみると、なんと其の口から出た名前にびっくり、、、なんとA 子ちゃんの『父親』だったのです。 7歳の頃に父親にレイプされそれから15歳の現在までその関係が続いて来たとの事でした。其の挙句の妊娠でした。先生は、校長先生に相談しましたが埒が行きませんので、人権委員会へ報告し救いを求めました。この国は、大変に熱心なカトリック教の国です。今のアキノ大統領が「人口抑制法案」と言う法律を作ろうとしています。この法律は妊娠中絶を可能にする法案なのですが、カトリック教会グループによる法案潰しが強烈に推し進められています。カトリック教会側は、アキノ大統領をカトリック教から除名脱退させるとも嘯いています。カトリック教を相手に喧嘩しても勝ち目がありません。何かに付けて政治に口を挟み絶対的な力を持っています。其の為、若くして妊娠しても其の子供を出産しなければなりません。もぐりの堕胎医も沢山いますが結構高額な為、裕福な家庭の子女しか行くことが出来ないのです。其の為、高校生が妊娠出産すると其の子の母親が認知し出産した子の妹として届ける状態が横行しているのです。嗚呼!!嗚呼!! なんとも、、、コメントすることすら嗚呼!!だけです。

 

 フィリピンに関する事で何かお困りの方は、遠慮なく下記までメールを下さい。    お力になれるかも知れません。

                            miyamiyamanila@mail.goo.ne.jp 


NO.407 注意情報!!

2012年11月06日 06時45分29秒 | アジヤ・ニュース

11月1日はカトリック教の祭日で、(万聖節ー諸聖人の日)全ての聖人と殉教者を記念する日となっており、世界的には、ハロウィーンと呼ばれ子供たちはお菓子、キャンデイなどを各家を飛び回って集めてきます。マニラから地方に帰省した人々がマニラヘ戻ってき始めました。これからフィリピンはクリスマスに向かって突き進んでいきます。12月になれば海外出稼ぎ労働者たちが一斉に帰国してきます。また、なんとなく街中がザワザワとし殺伐感さえ漂い始めます。また、諸犯罪が多発するシーズンとなってきます。特に旅行者の皆様は、注意X5=特別注意となり絶対に犯罪に巻き込まれないようにして下さい。フィリピン人でさえ犯罪の被害者になります。特に日本人のかたがたは、フィリピン在住の邦人の甘い話は、眉に唾を何回も付けても飽き足らないぐらいに思っても過言ではありません。フィリピン在住の邦人で名前の通った企業に在籍している方以外は常に?、?、?を忘れないことです。小生を含めてです。この所、小生にメールを下さる方々の80%以上がフィリピンへの投資話の相談や被害を受けた相談です。この相談の加害者は残念ながらフィリピン在住の邦人が95%を占めている状態です。ハッキリ言ってフィリピンは何でもアリアリの国です。(殺人など日常茶飯事!!)どんな美味い話には必ず裏があると言うことです。日本人の悪いところは、其の国の法律も調べずに相手の話を直ぐに信用してしまう事です。自分だけは絶対に騙されないと思っている事ですが、相手は海千山千の詐欺師ですヨ。徐々に引き込まれて気がついた時にはツーレイト!!(遅すぎた)す。

  フィリピンに関する事で何かお困りの方は、遠慮なく下記までメールを下さい。    お力になれるかも知れません。

                            miyamiyamanila@mail.goo.ne.jp