グー(´・ω・`)グーのブログ

主に「競馬」です。TARGETという競馬ソフトを土台として語らせて頂きます(´・ω・`)

6月17日分の指数をお届けします(´・ω・`)

2017-06-16 21:44:43 | 日記
明日から3場開催ですね…忙しくなりそう…(´・ω・`)

其れとは別に競馬コラムを書いてる途中ですが、結局下書き保存になってしまった…(´・ω・`)


それは置いておいて…自分は馬券を買う時に「指数」を主に使っています…

まあ、どうってことない指数なのですが(´・ω・`)

これから競馬開催日前日には「1R~3R限定」ですが自分の指数を記載させて頂こうと思います(´・ω・`)


自分の指数を説明しますと「1位」「2位」…と言った順位での表記になっています。

大体が「軸…1位」「相手…2位~5位程度まで」といった形で主に馬連で馬券を組み立てています。

大事な点が1点ありまして、「1位の単勝オッズ(大体締切5分前で良いです)が3倍以下」であればかなり
軸としての制度は高くなると思っています。では各レースの指数は下記の通りです

注意:「2位:5番・8番」といった同率2位といったパターンもありますのでご了承を


オススメ1:「指数1位=1人気」であれば信頼度は高くなりますよ(´・ω・`)ウフフ

オススメ2:「指数1位=1人気」を軸にして馬連を買うなら相手は大体オッズ的に「20倍以下」までで当たる傾向があります
      あとは指数との組み合わせで考えていきたいですね(´・ω・`)

函館のみ6Rまで書いてしまいました…まあ気まぐれブログなのでお許しを(´・ω・`)では下記の通りです

函館1R…「1位:8番」「2位:4位」「3位:6番」「4位:10番」「5位:14番」

函館2R…「1位:1番」「2位:5番」「3位:8番」「4位:7番・10番」「5位:14番」

函館3R…「1位:3番・9番」「2位:5番」「3位:1番・10番」「4位:4番・6番」「5位:8番」

函館4R…「1位:6番」「2位:4番」「3位:1番」「4位:11番」「5位:12番」

函館6R…「1位:12番」「2位:14番」「3位:1番」「4位:15番・16番」「5位:6番・7番・13番」


東京1R…ここは戦歴的に指数が合わないのでパスで(´・ω・`)

東京2R…「1位:7番」「2位:11番」「3位:14番・16番」「4位:9番」「5位:4番」

東京3R…「1位:4番」「2位:12番」「3位:11番」「4位:6番」「5位:7番」


阪神1R…ここは戦歴的に指数が合わないのでパスで(´・ω・`)

阪神2R…「1位:9番」「2位:11番」「3位:15番」「4位:2番」「5位:12番」

阪神3R…「1位:12番」「2位:2番」「3位:11番」「4位:8番・9番・16番」「5位:1番」

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グー(´・ω・`)グーと申します | トップ | 0617で気付いた点について »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設おめでとうございます。 (一口馬主)
2017-06-17 22:19:23
グーグ-さん、先程ブログ開設の折を聞き
おめでとうございます。

前半戦なのですが、この指数土曜日分ですよね。日曜分で指数的におすすめのレ-スがあったら教えて下さい。明日午後3時からさいたまスーパーアリーナにてmiwaさんのライブに行きますので、前もって東京の重賞ユニコーンSと函館のスプリントSの指数を教えて頂ければ嬉しいです。ユニコ-ンSで了徳寺オ-ナ-のリエノテソ-ロとハルクンノテソ-ロはオ-ナ-サイドから強気の情報が入っているのでご参考迄。
コメントありがとうございます (グー(´・ω・`)グー)
2017-06-18 00:02:51
一口馬主さん。
コメントありがとうございます。
馬主情報、参考にさせて頂きます。
本日0618分の指数&重賞指数は今から作成します。午前7時までには更新する予定ですので宜しくお願い致します(´・ω・`)

余談ですが、リエノテソーロは「新馬戦を単勝5倍以下のオッズ」で勝利していますね。この様に新馬戦である程度期待されているオッズ(自分は単勝5倍以下のオッズと設定しています)で勝利した馬というのは周囲の期待を背負い、レースでもその期待に応えたという両面の点で地力のある馬だと言えます。その様な馬が一頓挫あって人気を落とした時に人気薄となり激走するというパターンも結構あると思われます。
今回ハルクンのテソーロと同じタイプは8番と11番です。この馬達はさほど人気がないので少し抑えても良いかもしれません(´・ω・`)では指数算出の作業に移りますので本日はおやすみなさいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。