グー(´・ω・`)グーのブログ

主に「競馬」です。TARGETという競馬ソフトを土台として語らせて頂きます(´・ω・`)

ちょっと忘備録として

2017-08-05 12:39:05 | 日記
ちょっと忘備録として使わせてもらいますね。


◆やはり未勝利戦予想は開催当日の9:00頃にTARGETでオッズを取得してから予想をした方が良い


理由:「皆がどの様な形で各馬支持をしているか」を見てから1R単位でのメンバー構成や危険な1人気になりそうな馬、
指数の割に人気がなさそうで発走までそのオッズ状態が続きそうな馬などがキチンと考えられる状態になっているから

理由2:自分の指数が最も信じられるという形は盲目でしかない。指数は土台だがオッズと照らし合わせて「現実味があるバランスのオッズ」
    である実感を持てる馬を選ぶ事が大事。「オッズ=実力」の関係にあるのは大筋では間違っていないのだから


さて、明日の出馬表作りに時間がかかりそう(*´Д`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 8月5日の注目馬一覧(大穴編) | トップ | 札幌9Rでキチロクステージが… »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (一口馬主)
2017-08-05 13:13:57
本日は馬券の調子が良く、かなり当たって収支が上がっています。それも、きっとグーグ-さんのお陰ですね。

でも、一番大切なのはグ-グ-さんの収支なので、余り無理をされずに予想作成をして下さい。
菜七子騎手惜しかった… (グー(´・ω・`)グー)
2017-08-05 14:09:23
新潟8Rの藤田菜七子ちゃん惜しかったですねえ…あそこで勝てば一口馬主さんはウィナーズサークルで菜七子騎手を見るレアな体験をする事が出来たのに…

私の収支はお気になさらずで(笑)むしろ予想を上手く活用して下さって儲かっている?一口馬主さんの馬券が好調な方が嬉しいくらいです。

収支が上がっているのであれば無理せず土曜日に勝ち逃げして後は明日のエピカリス号のレースに備えて下さいね。

では失礼します。
パドック診断 (一口馬主)
2017-08-05 14:26:41
新潟競馬9R ダリア賞 単勝1番人気の9番タイセイプライドは いい姿勢でトモも良く身のこなし柔軟。前脚の骨瘤がかなり気になるが、歩様が窮屈になってはいないので我慢しそう。平坦でもあるので。。勝ち負け出来ると思います。穴なら8番シャインカメリア

参考になれば…(笑)

菜七子騎手、新潟2Rで勝利しましたよ。
パドック診断 (一口馬主)
2017-08-05 14:57:25
新潟競馬10R 信濃川特別 単勝1番人気の1番ブラックプラチナムは 相変わらず前肢の骨瘤が目立つ。体つきも若干甘い。身のこなし柔軟な分で対応できるところはあるが、上がり勝負で理想という体つきではなくなってきた印象。。連なら。単勝ならここではスケ-ルの違うキセキか。
新潟9Rお見事です! (グー(´・ω・`)グー)
2017-08-05 15:07:39
そういえば菜七子騎手2R勝ってましたね。あれがいなければ馬連当たっていたのでした…新潟9Rお見事でした!

新潟10Rは1-5の馬連と「1-5」の1 2着固定で3着に2 6 10 12 13 14を買ってみようと思います。3着に紛れそうな予感でして。
的中おめでとうございます。 (一口馬主)
2017-08-05 15:18:30
グーグーさん、馬連&3連単的中おめでとうございます。

父親が馬単10万的中したみたいです。堅かったですね。
10万馬券の配当ではなく… (グー(´・ω・`)グー)
2017-08-05 15:26:52
おお!馬単10万馬券じゃなくて馬単1点に10万を突っ込んだという意味ですね!
さすがご家族で馬主ライフを送っているだけあって競馬にご理解のあるご両親でウラヤマシイ限りです。
新潟10Rは結局点数が増えるのを嫌って「1着:1番・2着:5番」の固定にしてしまいました…なのでハズレです(*´Д`)元返しのみでした…当たっていたら回収率300%なのでした。
パドック診断 (一口馬主)
2017-08-05 15:37:56
新潟競馬11R 越後ステークス 単勝1番人気の2番エイシンバランサーは 張り艶微妙、前肢の繋真横向くぐらい曲がりが気になる。ちょっと動きが緩慢。ここ2走のパフォーマンス出せないのでは?1400mの方がいいような…。。見送り。前が早くなるかも知れないので、コンテナ、ライドオンウインドが妙味か?
ありがとうございます (グー(´・ω・`)グー)
2017-08-05 15:45:48
ありがとうございます。一応私は4番と7番を1着固定の馬単とワイド流しを買ってみました。手薄なメンバーなので穴狙いもありかと
申し訳ありません。 (一口馬主)
2017-08-05 16:06:42
エイシンバランサー、決してパドックは良くなかったんですけどね。馬主サイドではいい話を聞いていただけ、生かせなかったのは残念。

レース前、ごねて時間が遅れ、そのせいか、
後ろからのレ-スになったのが味方した感じですね。

明日も新潟の特別戦(もしかするとメインだけ)になるかも知れませんがパドック診断しますので、参考にならないとは思いますが、お付き合いお願いします。
いえいえ (グー(´・ω・`)グー)
2017-08-05 16:30:45
いえいえ、お気になさらず。私は少し仮眠を取ってから出馬表作成にかかろうと思います今日が好調だっただけに明日は期待せず儲かったお金は今夜のディナーで散在してくださいね。では楽しい夕餉になりますように…(´・ω・`)ノシ祝勝会の前祝いですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む