グー(´・ω・`)グーのブログ

主に「競馬」です。TARGETという競馬ソフトを土台として語らせて頂きます(´・ω・`)

0618の気付いた点(また別記事でも書くと思います)

2017-06-19 05:52:35 | 日記
昨日はあれからどうもトリガミばかりであまり良いとは言えない結果に…「複勝コロガシ」なら
と最近思っているので本当にそちらに移行しようか考え中です(*´Д`)

どうも複勝=保険 他の券種=ハズレという形で

複勝のみの的中で回収率が70~90%というケースが多い。

複勝のみの購入であれば回収率130~170%とというケースが圧倒的なので、こう考えると

1.3×1.5×1.7=3.3倍という複勝コロガシを成功させて利益を出すイメージの方が容易に出来るのが現実的です。




あ、早く起きてしまったので昨日のレースリプレイと自身で買ったレースの反省を少し振り返りました。


○ユニコーンS

サンライズノヴァ:これまで4角で10番手以内での競馬はなかった馬。今回がハイペースとはいえ、この突き放し方はダートでなら破格の評価が出来る。
         これは広いコースなら+GIでも通用する存在


○阪神7R:メイショウジーク:結果的に2~6着の4角位置が10番手以降で勝ち馬の当馬が3番手というかなり強いレース結果に。
     まだ先行しか経験してない点が気になるのでこれから後方の競馬で結果を出せれば重賞も夢ではない馬だと思います。
     理想は好位でも包まれなければ悪くないレースは出来ると思うので外枠であれば買いたいと自分では感じています。



○阪神12R

ワンアフター:未勝利勝ちがかなり後方からの競馬で勝ち上がり、昇級後に先行策に切り替わってからも内容は決して悪くなく今回に臨む
       その今回でも決して楽な流れではなかったが粘りこめたのは素直に評価出来る。この馬自体も強いがそれよりも
       前回の5/20京都9Rでのメンバーに注目したいと思う。特に5~12着の馬の戦歴を精査してみれば結構悪くない内容の馬も発見出来そう
       



という感じですか。泣き言をいえば阪神12Rは3連複「4-11流し」で穴狙いのヒモ5人気以下流しをしていて最後に2番が来ての不的中。
4着の馬が来れば176倍というケースだったのですが、仕方ない。むしろこの4着であった「ペスカネラ」という馬は戦歴から良い競馬を
していたという点でその馬からの派生で良い馬を見つけるのが大事だと思います。


新指数を使用し始めた今週ですが、再度見直していきたいと思います。


『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 函館3Rの1着と3着についての... | トップ | 危険な人気馬について »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む