ハイパー退化中毒

ムキムキなドラえもんとか描いたことある人はたくさんいるはず

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

重大なこと?

2008-05-15 03:57:45 | Weblog
引越ししちゃいました。下記のURLからこう、飛んじゃってください。

これ押したら、ぶっ飛ぶんだよね


カスタマイズブログなのでまだ色々改良の余地アリ、というより改修しなきゃならんです。ひっじょーに見ずらいんで。

自作って難しいね。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

イスにドッカリ座ってアメリカン的に「今日も駄目だ…」と肩を落とすフリ

2008-05-02 01:05:04 | イラスト付き
 今なら言える。5月病だ… これ絶対5月病だよね? ね?
 この時期はこれで全部チャラになるんでいい時期ですね。最高だ5月病。

 軽く部屋がカオスになってたんで部屋片付けてました。ドライヤーのコードに足引っ掛けて辺り見渡して初めて汚いと気づきましたよ。
 掃除の醍醐味は懐かしいものを見つけて手につかないこと。恋愛マンガとかだと昔のアルバム見つけて「わぁー小学生の達也(仮)ちっちゃーいかわいー」「うわっお前なに見てんだよ返せ!」「へへーんやだよー …きゃ!」「う、うわっ」「…てて、大丈夫か女(仮)」「…達也(仮) そ、その… 手… 胸…」「うわぁ! その、ゴメンっっ!!」「……////」
 みたいですよね。素でこんなシチュ書けるなんてこの中二脳、かなりチューンされてるとみた。
 ところで少女マンガって”たつや”とか”たくろう”とか”た”で始まる名前多い気がします。ヒロインの方はマルチすぎてよくわかりませんが。
 …あ、羽とか桃とか夢とか愛とか、ドッキンドッキンする言葉が含まれてるような。すごい大発見だ!
 話戻して掃除中コピー用紙の束を発見。こ、これはっ!
 昔の俺の絵だ!!!
 なつかしかっ 専門学校入る前とかの絵じゃなかと。なつかしかー。(訳:なつかしい、専門学校入る前とかの絵じゃないか。なつかしー)

誰か殺してくれーーっっ!!!!


 だ、駄目だ、息が、息ができないっ 景色が遠のくのに目の前の絵だけは頭の中にすし詰めにされるッ ら、らめーもう入らないのーっ!
 悶えながら頭をベットにぶつけてようやく正気を取り戻しました。や、やべー、これなんて黒歴史ノート告白会? デスノートなんか目じゃないよ。
 昔の俺はきっと自分の絵に不満を持ちながらも現状はこれぐらいだとか思ってたんでしょう。ドラえもんがいたら速攻で過去行ってブン殴り「このドブの匂いがするネズミがッ くせーくせーんだよッ!」と一喝してやりたいです。おや? これは未来の俺に対しての先制布告か?
 一番目についたのが胴が長い。細い体でかなり長い。
 昔くろさわさんに指摘されたことがありますが、時間がたった今初めて気づきました。よし、今からタイムマシン作ってブン殴ってこよう力一杯。
 なんで、あまりの恥ずかしさに自分の今の絵を再確認。…昔と同じパターンだと今は気づかないんですよね。でもやらないよりはマシかと。
 とりあえず前の日記から今までおっぱいの練習していたんで多少は見れるおっぱいになったかと。デカすぎず、さらにデカすぎず。
 pixivにておっぱいの描き方、かなり勉強になりました。ありがとうオッパリアン(仮)
 結構なロリ体系ですが、これ以上長くすると顔とのバランスが崩れてしまいます。じゃあ顔変えればいいじゃんとかはナシです。今の顔の描き方結構気に入ってるんで。
 冷静に分析してるとキリがないんですが、今もっとも注意しないといけないのが。
 肩です。肩が、肩がうまく描けない…
 骨格とかは一応理解してるんですが、うまく絵にできません。
 おっぱいの次は肩の描き方を猛特訓しなければですね。肩の描き方募集。絵付きでッ。

 結局そうじは夕方までかかりました。ギャフン

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第五の力

2008-04-24 22:38:51 | イラスト付き
「きょうのネタ」
 「親方! 空から女の…… っ!?」

黙って今週のマガジン買えやぁーーっっ


はっ、すいませんいきなり取り乱しました。申し訳ありません。控えめに今週のマガジン買いなさい。
 あれはpixvでの出来事でした。いつものようにお気に入りユーザーの新しい絵を確認していたとき。
 MMRのネタ絵。
 あ、やばい、そんなネタ振られちゃホイホイついていくしかありませんよ? MMRだし。
 クリック&クリック。画像拡大して見る。
 ぷひっ、いかんマジMMRネタ!
「昔から萌えを確信したらその萌えを掴むまで突っ走りつづけてしまうヤツなんだ。あいつこそ先代MMRのリーダーの魂を受け継いだ存在と言っていいかもしれないな……」
 ……ん?
「先代MMRの魂を受け継いだ存在」
 ちょっと待て。ぐーぐる先生にアポとるんでそこにお掛け下さい。
 ………。
 …先生、マガジン…買いたいです…
 読みきりやってました。今週のマガジンで。しかも前後編で。
 ホイホイどころか全速全開ホイホイついていきますよ親方。
 サイフ確認。653円。今時これじゃミニ四駆も買えません。だが十分。
 決行バイト後。神様にお祈りしたしトイレにも行った。念のため部屋の隅でガタガタ震えて命語いする準備もOK。
 …腹、気持ち悪い。
 痛いとかじゃなくて胃もたれみたいな。神様もトイレもこの世界にはいないのか?
 腹さすりながら商品並べる。うぅ、気持ち悪ぅぃ…
 いやま、別に買うのに支障はありませんでしたが。ついでにバイトになんの支障もなかったですよ?

 マガジン購入。実は週マガ買ったのは初めて。専門学校時代は電車の中に捨て置きされててよくパクッてたんですが。
 表紙はしょこタン。M(マジ)M(もえます)S(しょこたん)らしいです。だからどうしたんでしょうね。
 俺はその下に書いてあるM(マガジン)M(ミステリー)R(ルポタージュ)に興味があるんです。そのカンフー服姿で柱飛ばしてどっかいってください。
 
 …ああ、MMRだ…。
 このどっかイッてる感。なおかつ信じてしまいそーな変に説得力ある検証。
 みんな、温暖化には気をつけようぜ。
 ところでそのしょこたん、カラーP乗っ取ってグラビアやってます。
 それと恐らくこれが一番の目玉、しょこたん画伯が描くイラストポスター。
 うおっ、うめぇ!
 しょこたんがブログでよく絵を描くとは知ってましたが、むぉえな絵も描けるとは知りませんでした。
 …うまいけど、乳でかすぎね?
 ネコがその乳に余裕で乗れてます。なんか新たなファンタジーを感じますもしくはファンタズム。
 右下に説明的な文。
 しょこたん(夢の)自画像。
 わお。
 いや、夢、夢って書いてあるんだ。別にいいじゃない夢ぐらい。夢もって大志抱こうようん。
 …実物の乳を夢のサイズに脳変換する。
 こいつぁ… 神か悪魔か?
 実現しなくてもいい夢というものを初めてしった夜でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

んんんー?

2008-04-21 03:35:04 | イラスト付き
 「きょうのふたば」改め「きょうのネタ」
 俺、2㍑買うよ…

 何気に携帯でこのブログ見てみたら見れる画像と見れない画像がある。
 んあれー?
 見れない画像ってのがIMGで後張りした画像。見れるのが一番上に強制的に貼らされる簡単画像選択。…これはどうしたものか。
 原因探るも何も完璧な「仕様です」なもんでどうしようもありません。gooサマのバカーっ。

 うーん、PCオンリーとでも書いておくかな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

う、うま…

2008-04-19 20:56:15 | イラスト付き
なにか、やる気が、でな…

 そんないつもの感覚でふと思いたちます。

 …この状態で何も考えず絵を描けばどうなるんだろうか?

 で書いてみた。

 一等空尉はいつ見ても輝いてますよね。

 気分直しに本屋いってこよう。

「きょうのふたば」


どうしろと?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒゲ・ハード

2008-04-18 03:11:09 | イラスト付き
 しあわせの箱をやっとこさ手に入れて開けてみたらオルゴールだった。なーんて、トルネコさんはきっとマジ切れ寸前ですよね。周りは苦労もなーんも知らず音色にうっとりすればいいんですし。
 きっと彼はこう言うでしょう。

「おもちゃなんかどうでもいいっ 途中で拾ったはぐれメタルのたてはどこいった! まさか売ったのかネネ!? ああ売りやがったのか守銭奴っっ!!」


 今更トルネコ1クリアです。ヒゲがピースしてENDの文字。電源切ってさらなる難関へ。
 …なーんですが正直やる気半減です。はぐれメタルのたてに強化施して負けないムードモリモリだったのに。ネネ、恐ろしい子…!
 このやりきれない感はなかなかに久しぶりです。ぅう…

「きょうのふたば」

…なんだ。雪か。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョコばっか食べてると馬鹿になっちゃうよ!

2008-04-17 02:54:57 | イラスト付き
 バニー。あれの影響です。ええモロに。


 富嶽は誰でも読めるのだろうか… こんなファンタジーな漢字読めませんよやっぱ…

 ということで神羅万象チョコ富嶽伝、ちょっと前に出ました。
 一応書いておくと「ふがく」と読むそうです。とがしと言ったら駄目ですよ? それじゃ俺のパクリだから。
 アルマがいないウェハースはカードしか入ってないウェハースと同意なんで一章が終わってからはちまちましか買ってません。…あれ? それっていいことなのか?
 しかしそれは遥か昔にあったカードゲー…いやごめんなさい。黒歴史開けるな絶対。
 話し戻して富嶽伝は新規カード5枚、残り21枚が過去発売されたカードらしいです。
 その中にアルマがいます、というかあたぼうですバーローっっ!!
 けれど入ってるのは聖姫の方なんで微妙。眠り姫のペンギンセットが好きだったのになー…。
 なんでそこまでノリ気じゃなかったんですが、バイトの先輩の話では前のとはちょっと違うよう。輝きか?もっと輝きかっ!? ほ、欲しいかも。

 なんか久々に日記らしい日記ですね。ところで、久々に公式HPでも覗いてやろうかとぐぐってたんですが、…え?
神羅万象チョコ 完璧大全
 2008年4月下旬頃発売予定。完全限定生産で定価3000円。初版限定特典カードとして「聖龍太子ウンリュウ」と「リュウガ&テラス 特別仕様カード」の2枚が付録として封入される予定。 他にも特典として、初の公認書き下ろしコミック「冨嶽伝」や全12+1弾のカード情報、書き下ろしオリジナルノベル10編、制作者座談会&設定資料などが掲載予定。 wiki抜粋

 (    ゜д゜)ポカーン
 だ、出しやがったコロコロ…っ 3000円ってどこのエロゲ画集だオイ。
 やっほーこれでアノ娘コノ娘が見られルー。怖い目で見ないでください。欲しいものが入ればいいコレクターのコレクタの字もない人間ですから僕。ブヒヒサーセン!
 問題は近くに仕入れるかどうか。下手すれば福岡までいかないとなー。なのはの原画集買わないといけないし。
 参ったもんですねまったく。んなとこで、
 ちょっと新コーナー、その名も「きょうのふたば」
 資料集めと称して毎日除いてるアレ。アレから気に入ったものをチョイスします。
 …まあ、見つかったら怒られるというかARA☆SAREそうですが気にせずいっちゃいましょう。

「きょうのふたば」

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

絵置き場みたいだなー

2008-04-11 16:26:09 | イラスト付き
 画像のでかさそのままでブログでは小さくならないもんかなー。でかすぎです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あの黒い奴、三倍の速さだと!?(当社比)

2008-04-06 20:03:19 | イラスト付き
 黒くて速い奴が出た。ヤロウどこに潜伏してやがった、気分は悪いが毒ガスの準備だ。へへ、皆殺しだ!
 ということで黒い奴が出た。気をつけないと、ほら、貴方の後ろに・・・。
 んなとこでんじゃまたー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

背景黒はダークな気分にさせます。

2008-04-03 16:16:22 | イラスト付き
なのはさんにあのポーズとらせてみた。ええあのポーズ。



 R2楽しみです。
 今回色々とフィルター(絵描くときの特殊効果のこと)を試していたんですが、おもしろいです。
 使ったのは「逆光」だけですが、遊びでいろいろ楽しんでました。

なのはさんの横に意味ありげに黒く塗った人をモザイクかけてたりなんて


 大の字で言えるわけありません。世の中怖いですから何が起こるかわかりません。おや? こんな時間に誰だろう?
 あと予断ですが、フィルター効果とかはsaiではなくphotoshop使ってます。
 saiにはフィルターやグラデツールとかは搭載されてないんで(少なくともお試し版は)ある程度塗ったらphotoshopで仕上げ、という手順です。

 今回使った魔法陣はふたば出身のとしあきさんからの頂き物です。ありがとうとっしー。んなとこでんじゃまたー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加