Dying Message

僕が最期に伝えたかったこと……

つるっぱげのトナカイ

2014-12-18 19:20:54 | ありす
しぇしぇしぇ! しぇしぇしぇ!
お子様ランチと脱法ドラッグが大好物のアリスだじぇ!!!

てかさ、クスリでも打たねーとまぢやってられないんすけど。
このストレス社会を乗り切るのにドラッグは必要不可欠。
皆様、そう思いませんこと?????
おにいたんは相変わらずの躁鬱野郎だし、両親は離婚協議中だし。
毎日がまぢめんどーすぎるだろ。
まぁ生きてると色々ありますわな。
あたしゃもう疲れましたわよ。。。

話は変わるけど、もうすぐクリスマスがあんじゃん?
そんでさ、この時期になると至るところでクリスマス系のクリスマステイストな曲が蔓延ってんじゃん?
その中に「赤鼻のトナカイ」てのがあるけど、あの曲、ちょいとクレイジーじゃん?
いや、マジでそうじゃん?
今日のテーマはそんなところじゃん?

あの曲の歌詞を存じぬ者がいるのかどうか私には知る由もないが、この記事の根幹を成す部分であるため、念のためリンクを貼っておく。

で、まず突っ込みたくなるのは、、、、

夜道を照らすほどに明るい鼻って何?

テレビか何かで「トナカイの鼻は本来赤くない。しもやけで赤くなったという解釈が正しい」てな話を聞いたことがある。

まぢ重症すぎんだろ(笑)。

まぁそれはいいや。
仮に赤くなったとしましょう。
しもやけで超赤くなったんでしょう。
きっとパトランプのようだったんでしょう。
それはあたしも認めたげる。

でもおかしいのはここだけじゃない。

結論から先に言うと、、、、

トナカイ、お前サンタにバカにされてんぞ!!

歌詞から推測するに、トナカイは赤い鼻をコンプレックスに思っていたのよね?
赤鼻という奇異な例では多くの人がピンと来ないため見過ごされがちだけども、じゃあもしこのトナカイがハゲだったら?てな設定で考えると、サンタクロースまぢ鬼畜、、、とか思うの、あたしだけ?

だってそうでしょ。
トナカイさんはハゲを気にしていたのよ。
シャンプーで髪を洗うたび、くしで髪を梳かすたび、抜けゆく毛髪が排水溝を詰まらせる。
いっそ坊主にしてしまおうか。
いや、仕事柄そうもいかない。
そんな葛藤とどれだけ戦ってきたことだろう。
月日は流れ、気付けば自分はつるっぱげのトナカイに成り下がってしまった。
突き刺さる他人からの視線。
電車に乗れば隣はいつも空席。
俺だって毛があった頃は雌トナカイにモテモテだったんだぜ!
そんな武勇伝さえ今となっては虚しく響くばかり……。

そしてある日、勤務先の(株)全国サンタ連盟の上司が俺のことを慰めてくれた。
お前はハゲをコンプレックスと捉えているようだが、全然気にすることなんてないさ!
だって暗い夜道も明るく照らしてくれるんだもの!
お前さえいれば懐中電灯なんか要らないぜ!!

……。

…………。

バカにされてね?
めっちゃバカにされてね???????


ふ! ざ! け! ん! な!

サンタ死ね。

と、まぁ色々書いてきたけど、実際あたしにはサンタクロースなんてかんけーないのよね。
なぜなら、、、

パパはもういない。

そんじゃ皆さん、良いお年を~。


最新の画像もっと見る