軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢の物騒な?話題・・

2018-02-17 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

    オリンピックのカーリングや  その パブリック・ビューイングの話題で 

 何かとこの時期も  人の動きがある軽井沢・・

 ところがその一方で このところ   よからぬ連中がまたぞろ この辺でも

  「 オレオレ詐欺 」の 新しい手?を考えて  「 作戦開始! 」  したらしい 

 週のうちに何度か  軽井沢町の広報や自治会の回覧などで 

 正式には   「 特殊詐欺 」と呼ばれる こういう詐欺被害防止 を呼び掛けている

 例として  


  非通知の番号から男性の声で、

   「長野県警察の○○ですが、以前、詐欺被害にあった方に連絡をしています。」

  などという、警察官をかたる不審電話がかかってきています

とか   


  本日、東信地区において、

  「長野県警の○○ですが、あなたの個人情報が洩れている可能性があるので詳しい話を聞かせてください。」や

  「一人暮らしですか。」などという、警察官をかたる不審電話が連続してかかってきています


  なんていう 電話がかかってきている事例を伝えて

 
    このような電話を受けた際にはすぐに電話を切り、軽井沢警察署へ連絡してください !


 と 注意を繰り返している 

 次から次へと よくこーゆー ろくでもないアイデアを思いつくものだと   ある意味感心するけれど

 肩書を利用されている  お巡りさんたちも苦々しく思っているんじゃないかな・・ 

 とは言え   この通り  騙しにかかって来るだけとは限らないね 

 イイ人のふりをしたり   親切に声をかけて来たり・・ やたらに疑うのは情けないけれど  

 近頃はなかなか・・      油断禁物 

 頭の どこか隅っこにでも  こんなお話を覚えておいて  誰かに相談することも忘れないでね ! 

 

 





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詐欺 (風の盆)
2018-02-17 18:19:43
詐欺か

>次から次へと よくこーゆー ろくでもないアイデアを思いつくものだと   ある意味感心するけれど

騙した男が悪いのか
騙された女が悪いのか

その逆もあるな

>肩書を利用されている
考えられないな

特殊詐欺か
アンケ-トにも及びもつかないな

世論調査も誰を対象にしているか

まあ、選挙で選ぶ民と選ばれる者も
どういう事になっているか

選挙運動でも非通知でかけてくる団体もあるんだな

まあ、善良と言おうか
世の中は平和だな
 

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事