楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

日焼け止め2種使ってみました。

2010年08月01日 21時50分45秒 | モニプラ


一つ目は鈴木ハーブ研究所様の
「パイナップル豆乳UVスキンケア」
ムダ毛ケアする日焼け止め。
ムダ毛を濃く・太くする危険性を持つ紫外線から
お肌を守ってくれる新感覚の日焼け止めですね。
天然ハーブを使っているのでお肌にも優しい。
豆乳は色白にも効き目があると聞きます。

 

30グラムの現品です。
<SPF30/PA+++/紫外線吸収剤不使用>
最近の日焼け止めはサラっとした物が多いけど
これはちょっと濃厚な感じです。
化粧下地にもいいようです。
ハーブ使用なので香りは?と思ったけど
イヤな香りは一切なし。
30グラムもあるのでしばらくケアします。


鈴木ハーブ研究所様ありがとうございました
鈴木ハーブ研究所ファンサイトファンサイト応援中



もう一つはシャレコスキンケア様の
「UVプロテクト」
こちらは応募者全員にサンプルプレゼントです。
シャレコスキンケア様は
前回「5歳若返る為の化粧水とクリーム」で
お世話になりました。
こちらの会社モニター品に同封の冊子が
とても役に立ちます。
今回日焼け止めについて
詳しく書いてある物が贈られて来ましたが、
正に目からウロコでした。
効果の程度を表わすのが「PA」
紫外線B波を防止するのが「SPF」
日焼け止めをつけていない時に比べ
日焼けする時間を10倍遅らせるのがSPF10
20倍ならSPF20.
25分が一単位でSPF20なら20×25分=500分(8時間20分)
と言う事になるのだそうです。
そうするとSPF50だと16時間以上になるそうで、
普通の生活では必要はない訳です。
数字が大きければ効果は大きいと思いがちですが、
効果の大きいのはPSの後の+の数の多さ。
PA+++が非常に効果があるになります。
これ知らない方多いのではないでしょうか。
こちらの日焼け止めも
香りは一切なくちょっと濃厚でした。


シャレコスキンケア様
いつも役に立つ情報ありがとうございます

シャレコスキンケアファンサイト応援中



さて「ワッフルのR・L」をご存知?
実はこのワッフル屋さん私が住む町の隣町に本社があり、
何年か前まで知人が工場で働いていました。
品質管理がとても厳しい会社だそうです。
で、わが町にも昔からお店があります。
これ自慢になりますか?
食べた事も贈り物にした事もあります。
ご当地ワッフル、地元の物もあるんでしょうか?
どんな物なのか楽しみですね。
ついでにわが町自慢
大阪にも神戸にも15分で行ける便利さなのに
結構田舎ですが、
ケーキの町として有名です。
『ご当地自慢』で伝説のロールケーキ&ご当地ワッフルプレゼント!  ←参加中



夏はソーメンをかかした事がありません。
と言うのも連れ合いが大のソーメン好きで
毎日朝食はソーメン。
出来れば365日ソーメンでもいいくらいなのでは?
半田麺はしこしこが命だと思います。
実は半田麺のうどんの大ファン!
冬はうどんを頂いています。
「つるつるともちもち」
どちらかと言うともちもち派ですね。

びっくりするほどおいしい!こだわりの半田麺「藻塩めん」のモニター募集! ←参加中
期間限定!クオカの夏グルメ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (鈴木ハーブ研究所 中野)
2010-08-02 11:59:51
いつもお世話になっております。
パイナップル豆乳UVスキンをお試しいただきありがとうございます。
開発段階で、UVクリームの香りで悩まれている方が多いようでしたのであえてそのような仕様にしております。8月は特に紫外線の量が多い季節です。こめまにお使いください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
こんにちは (シャレコの大野幸一です。)
2010-08-02 12:09:27
シャレコスキンケア
企画に、ご参加、並びに、
とても可愛いブログに
こんなにたくさんの
レポート・画像まで
いただいちゃって・・・

σニコ(σ゜∀゜)σニコ

とても嬉しいです。

ご参加くださり

本当に 本当に
ありがとうございます。

今日もステキ1日をお過ごしくださいませ。

(。・ω-)shareco(-ω・。)幸─♪
Unknown (ありんこ)
2010-08-04 09:10:17
タメになった!知らなかったわー@0@!

コメントを投稿