楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

国内産だからおいしいね!十六雑穀米食べてみました

2010年08月08日 16時06分18秒 | モニプラ



雑穀は毎日食べています。
13穀米や16穀米いろいろ試しています。


今回白米に混ぜてカレーライスにしてみました。
家族の評判も上々。
私だけ冷ご飯で食べてみましたが、
もっちりした食感も美味しさも
暖かくても冷めても変わりません。
ただ黒米の色が子供には受けないようで
(大きさもあるのだと思います)
はじいて食べていたので
ちょっと子供向きではないのかなと思いました。


cuoca様ありがとうございました
お菓子材料の店クオカファンサイト応援中




ご飯に漬物は定番でしょうか?
連れ合いも娘もお漬物好き。
京都でお漬物のフルコースを食べた事もあります。
そんな家族の○○な日
「それは家族が増えた日」につきます。
二人だった家族が3人になり4人になり・・・・
毎日がたいへんだったけど
又楽しい日々でもありました。
今逆に一人減り、二人減り・・・
最後は元の二人にもどるのでしょうね。
ちょっぴり寂しい○○な日でもあります。

お漬物のしんしんが「福神漬の日」を制定しました! ←参加中
株式会社新進


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2010-08-10 23:14:35
うちもずっと雑穀米♪最初は卵かけご飯に使うのが抵抗あったーwチャーハン以外はほとんどコレですね♪なんか健康的だしw
Unknown (ミヤニャン)
2010-08-11 18:07:40
☆ありんこちゃん
雑穀米もちもちして
美味しいですよね~
でも子供は黒米の事を
虫が入ってる~って言うの(┰_┰)
Unknown (ありんこ)
2010-08-13 22:09:21
あははは!虫かあ!ww細長いチョコチップっていってみる?ww

コメントを投稿