大変革を乗り越える。

リーマンショックで資本主義が揺らいできています。又スマホの影響でIT革命も本番を向かえます。変革をリポートします。

政治は利益を実感しますね。

2013-08-15 23:02:05 | 日記
エジプトが大混乱しています。

人というのはまず自分の利益を大切にします。

政治家にも利益を求めのです。

景気回復を求めます。

僕は前も言ったかもしれませんが、だいたい政治の支持率は景気のみと考えていいですね。
前民主党が政権を取りましたが、リーマンショックで景気が悪くなり、自民党の支持率が落ちたからです。

前の衆議院で自民党が勝ちましたが、景気回復しないので、民主党の支持率が落ちたのです。
先の参議院はアベノミクスで株高、円安になり、景気回復したから自民党の支持率が良かったから自民党が勝ちました。
政治家も自分の利益を大切にします。
消費税をあげて景気が悪くなると支持率が落ち、自分の地位が不安になります。
税をあげるかどうか迷っていますが、景気が悪くなると、支持率が落ち、首相を変えるとムードになると困るのです。
だいたい政治は利益が大切と考えていいと思いますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿