大変革を乗り越える。

リーマンショックで資本主義が揺らいできています。又スマホの影響でIT革命も本番を向かえます。変革をリポートします。

脱成長は危険な考えです。

2014-01-26 12:00:14 | 日記
都知事選挙で脱成長の議論がありますが、危険な考えですね。

今ある産業や企業をスクラップして新しい給料の低いのんびりした暮らしがいいという考えですが、人のスキルの問題は考えていませんね。
中途採用は即戦力採用ですが、今までの業界やスキルに直結しないと、採用は難しいのです。今の産業を維持しないと、仕事はなかなか見つからないでしょう。
政治家の成長産業や労働移動も人のスキルを考えていないと思いますね。
僕は製造業の営業を断念しましたが、自動的に会社員を半分諦めましたが、人のスキルは簡単に移動できないのです。
世界的にミスマッチ失業は多いらしいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿