京都 通信制

京都 通信制学校の紹介

京都美山高校で安心して高校卒業

2017-07-23 21:42:01 | 日記
通わなくても大丈夫。自分のペースで高校卒業。

『在宅コース』
毎日の通学に不安を抱えるあなたへ ― 『通わなくてもよい』在宅コース
インターネットにつながる環境さえあれば、時間や場所を選ばず自分のペースで学習できます。
学習の流れも[PCでの在宅学習]+[スクーリング]=[単位認定]と、とてもシンプル。
毎日の通学に不安を抱える方を様々な形でサポートするコースです。


『通学コース』
通学スタイルを希望するあなたへ
「インターネット学習だけだと、ちょっと不安だな。」 「友達ほしいな。」という方に安心・最適なコースです。
無理なく自分のペースに合わせ、週1~3日まで通学する日数を自由に選べます。
①『学習サポート』(基礎力養成の授業),②『進学サポート』(入試問題演習の授業),③『ホームルーム活動』などの授業が用意されております。
『ホームルーム活動』は生徒同士の交流を深め、友達作りの場ともなっています。
いづれの授業も、各学年ごとに少人数制で行います。
また、希望者は『生徒自治会活動』や『調理実習』に参加することで、学年を超えた交流ができ、友達作りの場になっています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都美山高校への出願 | トップ | 京都のインターネット通信制... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。