京都 通信制

京都 通信制学校の紹介

京都 インタ―ネット通信制 京都美山高校

2017-07-23 21:49:47 | 日記

京都美山高校はコースも色々選べます。




マンガコース
マンガ家をめざしているあなたへ。マンガに興味のあるあなたへ

「マンガ家になりたい。」「マンガを勉強したい。」「アニメーターになりたい。」
・・・そんな方のためのコースです。

マンガ家になる夢の実現を目指しながら高校を卒業することができます。

卒業後は本校の連携しているアニメ系専門学校への進学が可能です。
また、マンガ学科を設置する芸術大学への進学をめざします。


※このコースでは、マンガ学科を設置する芸術大学の先生方(マンガ家の先生)による
 『マンガ講座』(※)を学校で直接受講できます。(※…2ヶ月に1回程度)
 そこでマンガなどの描き方を学びます。












芸術コース
画家・芸術家をめざしているあなたへ

「画家になりたい。」「芸術家になりたい。」「アーティストになりたい。」「美大予備校に通い、美大受験の実技試験のレッスンや練習に専念したい。」
・・・そんな方のためのコースです。

芸術家・アーティストになる夢の実現を目指しながら高校を卒業することができます。
芸大・美大予備校との連携により、芸大・美大への進学を目指します。


このコースでは、『芸術サポート』という授業を学校で受講することができます。
そこで絵画の描き方を学びます。




勤労支援(定時制)コース
働きながら高校を卒業したい20歳未満のあなたへ
「経済的な事情があるので高校進学は無理かな。」「働きながら学びたい。」という方をサポートするコースです。従来の定時制高校のような毎日の登校はありません。
スクーリングに関しては年間5回程度なので働いている方でも安心して学べます。
仕事を終えた後または休みの日のパソコンを使った自宅学習だけでOKです。




社会人コース
高校卒業資格を取得したい20歳以上の社会人のあなたへ
「社会人だけど、転職・資格取得・キャリアアップのために高卒資格を取りたい。」「仕事で思うように時間がとれない。」「幼い子どもがいるのでスクーリングが不安だ。」「10代の人たちと授業をするのは気がひける。」「何年間も学習していないので学力に自信がない。」「若いころ高校を中退したが、もう一度青春時代にかえって勉強したい。」・・・そんな方にお勧めのコースです。
在宅学習が中心で、スクーリングに関しては年間5回程度なので仕事や家事との両立が可能です。
年齢制限がないので、お孫さんと一緒に入学される方もおられます。




医療支援(病院連携)コース
医療機関で治療しながら卒業を目指すあなたへ
「病気のため、学校に通いたいのに通えない。」「入退院を繰り返しているので高校を卒業するのは無理かも。」・・・そんな不安を抱えた方のためのコースです。
病気のために通学ができない方でも、入退院を繰り返している方でも無理なく高校を卒業することができます。
パソコンさえあれば、いつでも学習できるインターネット学習システムがそれを実現しました。
本校の学習システムが、医療機関で治療しながら、「治療と学習を両立」することを可能にしました。



メンタルヘルスコース
今、"心の元気"が必要なあなたへ
「心の病気のため、学校に通いたいのに通えない。」「心の病気を抱えているので高校を卒業するのは無理かも。」・・・そんな不安を抱えた方のためのコースです。
心療内科・精神科の医療機関と連携を図り、心の病気などで悩む方の高校の卒業資格の取得を応援するコースです。
インターネットを利用した在宅学習なので、登校しなくても自宅でゆっくりと、学校の先生や医療機関の先生と相談しながら自分のペースで学習を進めることができます。
治療や通院を優先しながら高校生活を送れるので安心です。
連携医療機関やカウンセリングルームを紹介することも可能です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都美山高校なら3年で高校... | トップ | 京都美山高校 募集日程 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。